【皇室】佳子内親王殿下、二十歳の誕生日を迎えられる http://hosyusokuhou.jp/archives/42050479.html 1:野良ハムスター ★@\(^o^)/:2014/12/29(月) 08:15:05.81 ID:???0.net 秋篠宮ご夫妻の二女、佳子さまが29日、二十歳の誕生日を迎えられた。初めての記者会見で、ご自身の性格などを率直に語られている。「高校生のころは成年というとずいぶん大人のイメージがございましたが、いざ自分が成年を迎えるとなるとまだ未熟なところが多くあると感じております」二十歳の誕生日を迎え成年皇族となった佳子さまは初めての記者会見で、公務について「頂いた仕事を一つ一つ大切にしながら取り組んでいくべき」と抱負を語られた。また、ご自身の性格については「私の性格についてですが、長所は自分ではあまり思いつきません。短所は父と同じように導火線が短いところがありまして、家の中ではささいなことで口論になってしまうこともございます」と語られた。佳子さまは学習院大学を退学し、来年春からICU(=国際基督教大学)に入学される。その理由については、公的な活動が増える中で英語でのコミュニケーションや幅広い知識が大切だと感じ、「ICUで学びたい」と考えるようになったとし、幼稚園から通ってきた学習院では「限られた一つの環境しか経験できていない」と感じることが多かったとも明かされている。29日は天皇陛下から宝冠大綬章を授けられ、その後、ティアラをつけた正装姿を披露される予定。http://www.news24.jp/articles/2014/12/29/07266221.html 続きを読む



via 保守速報 http://hosyusokuhou.jp/archives/42050479.html http://hosyusokuhou.jp/