【閲覧注意】台湾 レジャー施設で爆発 170人余搬送 日本人やけど(動画)


1 メンマ(庭)@\(^o^)/2015/06/28(日) 01:16:18.63 ID:7mG11EIZ0●.net
台湾 レジャー施設で爆発 170人余搬送

*閲覧注意

https://youtu.be/uhM1I54mEks
※YouTubeの台湾の新聞社公式


https://youtu.be/kzxafYvqzrM
※近くにいた人の動画とみられる



台湾北部のレジャー施設で、27日夜、イベントの開催中に爆発とともに火災が起き、
日本人1人を含む170人余りがやけどなどで病院に運ばれました。

台北近郊の新北市にあるレジャー施設で、現地時間の27日午後8時半ごろ(日本時間の午後9時半ごろ)、
爆発とともに火災が起きました。
新北市によりますと、これまでに178人がやけどなどで病院に
運ばれて手当てを受けています。


また、台湾との窓口になっている日本の交流協会によりますと、日本人の女性1人がやけどをして
病院で手当てを受けているということで、
交流協会では、このほかに日本人が巻き込まれていないか
引き続き確認を進めています。


火はすでに消し止められたとみられますが、台湾のテレビ局の映像は、やけどをしたとみられる人たちが
担架に乗せられて救急車で運ばれる様子や、多くの人がレジャー施設の中で横になっている様子を伝えています。

地元のメディアによりますと、現場では当時、イベントが開かれていて、粉のようなものをまいていたところ、
何らかの原因で引火したとみられるということで、地元当局などが詳しく調べています。
20150628121729_64_1

http://ift.tt/1CAIOSH

続きを読む