【悲報】尾木ママ「自民党が怖い…すごく度量が狭い…日本のマスコミは悪(安倍)を語らない」


1 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/2015/06/27(土) 10:39:56.48 ID:Pdbm0PoJ0●.net
自民党の報道批判について言及した尾木直樹
教育評論家の尾木直樹氏が26日、大阪・朝日放送(ABC)の夕方のニュース番組「キャスト」に出演し、
自民党の若手議員勉強会で「政権に批判的な報道を規制するべき」などの発言があったことに触れ、


「怖い」「すごく度量が狭い」などと批判した。

浦川泰幸キャスターは同勉強会を「安倍総理に近い人たちが集まって開かれた会合です」と紹介した。
同勉強会では、出席した議員が「マスコミを懲らしめるには広告収入がなくなるのが一番。広告主に
働きかけるべき」との発言があったことが明らかになっている。

浦川キャスターがコメンテーターの尾木氏に「ちょっと怖いような気がします」と意見を求めると、
尾木氏は「怖いです」と応じ、国際的なエコノミストの話として「日本のマスコミは悪のことを語らない」と
批判されていることを紹介。

尾木氏は「悪とはなんのことかピンとつくと思いますが」とし、「海外からもこう見えるということはかなり
深刻だと思う。自分たちの力を高くしていこういうのは分からないわけではない。でも、マスコミを
押さえ込んでというのは本当にいけない方法です。
むしろ議論をして、いいものは取り入れて
いけばいい。すごく度量が狭いと思います」と、オネエ言葉は無しで訴えた。

0aecdbab7e8bc320f6f2bd95223b3a1e

http://ift.tt/1Hmgidh

【関連】

自民若手「クソな報道をするマスゴミには広告を出さないよう経団連に働きかけようぜw」 →朝日、発狂
続きを読む