安倍内閣「舛添とバカクネの会談?どーでもいいわ。いつもの反日でしょ?」 ガースーGJwww http://ift.tt/1nrVuY1

安倍内閣「舛添とバカクネの会談?どーでもいいわ。いつもの反日でしょ?」 ガースーGJwww






posted by







1 :くじら1号 ★@\(^o^)/ :2014/07/25(金) 19:23:00.40 ID:???O.net

政府、慰安婦言及に冷ややか=期待外れ、菅官房長官「従来と同じ」



日本政府は25日、韓国の朴槿恵大統領と東京都の舛添要一知事の会談を冷ややかに受け止めた。 日韓関係改善の契機になり得るとの期待もあったが、朴大統領が従軍慰安婦問題に言及しながら安倍政権批判を繰り返したためだ。日韓両政府は事務レベルの協議は継続する方針だが、安倍晋三首相と朴大統領の会談は依然見通せない状況だ。



朴大統領は25日の会談で、慰安婦について「普遍的な人権問題だ」と述べ、日本政府が解決に努力するよう要請。これについて、菅義偉官房長官は記者会見で「従来と同じだなと思う」と素っ気なく語った。外務省幹部は「良い話があるから(都知事と)会うと思っていたのに」とこぼした。 



首相と朴大統領の会談は、オバマ米大統領が仲介した3月の3カ国首脳会談のみで、国際会議などでの接触も立ち話程度しかない。首脳会談を呼び掛けている安倍首相は前提条件なしで行うべきだとの立場で、慰安婦問題で善処を求める韓国側と折り合うめどは立っていない。



政府は8月10日にミャンマーで開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)の際に日米韓外相会会談を行う方向で調整している。日韓外相会談については「無理はしない」(外務省幹部) とのスタンスで、実現するかどうかは不透明だ。



http://ift.tt/1pj3HKN





1 :シャチ ★@\(^o^)/ :2014/07/25(金) 20:10:42.79 ID:???.net

「歴史問題」連発に菅官房長官「いつも…」

日本テレビ系(NNN) 7月25日(金)18時48分配信




25日に韓国・ソウルで行われた東京・舛添都知事と朴槿恵大統領の会談で、朴大統領が歴史認識問題を繰り返し取り上げたことについて、菅官房長官は次のように述べた。



菅官房長官「いつも言ってらっしゃることではないでしょうか。特段、え!という思いは全くない」



菅官房長官は、舛添都知事と朴大統領との会談については「歓迎したい」と述べた。その一方で、安倍首相との首脳会談については「前提条件なしに首脳が会うことは極めて大事だと思うし、大局的観点から未来志向の日韓関係を築くことは、両国間と地域の平和と安定のために極めて大事だ」 と述べた。



http://ift.tt/1omE8vP



「いつも言ってらっしゃることではないでしょうか」

「特段、え!という思いは全くない」



⇒続きはこちら



from News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュース http://ift.tt/1nrVuY1

via IFTTT