【佐世保事件】徳勝もなみの小学生~高1までの異常行動まとめ 2ch「小学生の頃から続いてる問題行動を放置した父親の責任は重大」 http://ift.tt/1ldxbs9

【佐世保事件】徳勝もなみの小学生~高1までの異常行動まとめ 2ch「小学生の頃から続いてる問題行動を放置した父親の責任は重大」






posted by







11 :可愛い奥様@\(^o^)/ :2014/07/30(水) 22:03:54.94 ID:z2K5VgWF0.net

加害者の問題行動と生活環境の変化





【小学生】

・加害者は突然、大声を出すこともあり加害者と距離を置く同級生も多かった

・頭がとてもよく、勉強好きだった

感情の起伏が激しく、突然泣きだすこともあった

・小学生の頃から医学書を読んだり、ネコを解剖するなどしていた

・警察は、女子生徒が小学生の時、ネコを解剖した問題行動を把握している

・2010年12月上旬 6年生 異物混入事件

2人の児童の給食に5回にわたって異物を混入

「一緒にやらない?」と、ほかの児童を誘うこともあり、クラスでは公然のことだった

 ↓

和解後、市教委はカウンセラーを配置し、加害者や関係した児童や親、教職員らに計15回のカウンセリングをした

 ↓

加害者は「明るくて、誰にでも優しい子だった」この事件後は学校を休みがちになり

「たまに学校に来ても、孤立してしまっていて話しかけられる雰囲気じゃなかった」

 ↓

校長は加害者の両親に、学校でも注意深く見守ることを伝えた上で「家庭でも少女の話をしっかりと聞くように」と要請

翌23年3月の卒業まで、冬休みや土日祝日を除いて毎日、両親に電話し、加害者の様子を聞き取った

・2011年1月  中学校入試

・2011年3月  小学校卒業

⇒続きはこちら



from News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュース http://ift.tt/1ldxbs9

via IFTTT