スキップしてメイン コンテンツに移動

中国

国連は第二次世界大戦の産物であり、平和維持・戦争防止・協力促進を主旨とする。国連は戦後の手配の執行状況を監督し、
かつて戦争を計画した国で余燼がくすぶり再燃に至ることを防ぐという、重要な職責を担っている。
しかしながら、現在の日本では戦後体制から逸脱した危険な傾向が見られている。
日本の右翼は歴史を塗り替え、国際社会の束縛から脱しようとしており、再武装に向け歩み続けている。国連は見て見ぬふりをすることはできない。
日本の歴史否定は、主に4つの違反行為によって示されている。

(一)違法。ポツダム宣言の8条は、「カイロ宣言の条項は履行され、日本国の主権は本州 、北海道、九州、四国、そして我々が決定する島に限定される」と規定している。
これには沖縄諸島が含まれず、釣魚島(日本名:尖閣諸島)に至っては論外だ。日本は国際社会から受け取った版図の他に釣魚島を求めているが、これは違法である。
カイロ宣言とポツダム宣言という2種類の歴史的文書は法的文書であり、世界の反ファシズム同盟が日本に対して制裁を行った法的根拠だ。日本は嫌でもこれに従わなければならない。

(二)違憲。日本国憲法の第9条は、「陸海空軍其ノ他ノ戦力ノ保持及国ノ交戦権ハ之ヲ認メズ」と宣言している。日本の右翼は現在、国防軍の保有を主張している。
これは明らかな違憲行為だ。さらにメディアの調査によると、衆議院議員の3分の2以上が平和憲法の一部の条項を改正することに賛成している。
平和憲法が改正された場合、日本の平和的発展の礎が覆されることになる。日本が新たな戦争を計画することはないと、誰も保証できなくなる。

(三)違約。日本は国際社会の信頼と許容を得るために、武器輸出三原則、非核三原則、集団的自衛権を行使しない等の約束をした。
しかし日本は現在、これらの束縛を密かに緩めている。調査を受けた議員の8割超は、集団的自衛権の行使に賛成している。
特に石原慎太郎氏は、日本は核を保有するべきだと喧伝している。これは非常に危険な信号だ。
日本は世界最大の「兵器用級」プルトニウムの保有国であり、増殖炉の技術と先進的な核搭載ミサイル技術を持っている。
日本の核武装の動向に対して、国際社会は何があっても見過ごしてはならない。

(四)言行不一致。村山富市元首相はかつて侵略戦争の罪について、アジア太平洋の人々に謝罪を行った。日本の右翼は現在この発言にもとる主張をしており、
南京大虐殺、従軍慰安婦、細菌戦等の戦争の罪を否定している。日本の多くの政治家は、14人のA級戦犯が合祀されている靖国神社を相次いで参拝し、
ファシスト分子の魂を呼び戻している。日本が戦争の問題に対して深く反省しなければ、日本の武士道精神が軍国主義に再度発展する可能性がある。

日本の背信行為を、国際社会は絶対に放任してはならない。国連は当時の国際連盟のように、日本の軍国主義の動向に対して融和政策を実施してはならない。
さもなければ、大きな災いが生まれるだろう。国連は前人の失敗を戒めとしなければならない。
国連はダブル・スタンダードにより、一部の中小国に対して制裁や調査を行う一方で、日本の核の動向および再武装の意図を見て見ぬふりするべきではない。
国連は現在、大胆な措置を講じて日本の核武装化と戦争の芽を摘むべきだ。日本の核兵器材料の保有状況とその用途を調査し、日本の核関連情報を完全に透明化する。
これはIAEAの天野之弥事務局長にとっての課題でもある。

国連は日本の右翼および団体中の極端主義分子を制裁の「ブラックリスト」に入れ、これらの団体を「テロ組織」として認定し、
彼らの海外資産を凍結し、その資産を戦争もしくはテロ活動に用いることを防ぐべきだ。日本が平和憲法を改正し、再武装の道を歩んだ場合、
国際社会は日本に対してエネルギー・貿易・物流・銀行・保険等の各分野からの制裁を実施し、日本に武器に転用可能な物資の輸出を禁止し、日本を平和発展の道に戻らせる必要がある。 

日本の右傾化を大声で叱責できるかは、国連の正義・公平・権威にとっての試練である。国連は日本の国をあげての危険行為を無視してはならない。

http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2013-01/15/content_27692718.htm
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2013-01/15/content_27692718_2.htm
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2013-01/15/content_27692718_3.htm 












「鳩山元首相の馬鹿すぎる超発言に中国人が大混乱に陥った」 中国人の理解を超越した鳩山の圧倒的知性

1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/01/17(木) 14:06:26.37 ID:???

 鳩山由紀夫・元首相が北京市内で16日、中国の全国政治協商会議ので賈慶林主席や楊潔チ外相らと会談し、尖閣諸島について「係争地であることを(日中)双方が認めた上で解決を探るべきだ」と述べた。中国の一部メディアは鳩山元首相の発言を紹介したが、同発言を評価するコメントは、ほとんど見当たらない。

 人民日報系のニュースサイト「環球網」は16日午後10時10分付で、同ニュースを報じた。17日午前からコメントが集まりだしたが「注意しろ。日本人の策謀だ」、「領土問題は存在しない。古来から中国固有の領土だ」、「双方とも争議を認めず、両国の船がしばらくは関連海域で対峙する。そのうち、中国軍の力が真に強大になってから手を下すことになる」などの書き込みが続いた。

 鳩山元首相は自らの良心と信念にもとづいて発言したと考えてよい。ただし、「私は信じないぞ。日本はうそばかり」、「ずるい手段だ」などと、元首相首相の発言を「当局ぐるみの日本側の陰謀だ」と考えるユーザーも目立つ。

 ごく一部に「良心的な日本人だ。得がたい存在だ」と書き込んだユーザーもいるが、続けて「ただし実際には、釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)に争議は本来存在しない。というのは、中国の固有の領土だから」と意見を表明した。

 少なくとも現状では、鳩山元首相に発言に触発されて、尖閣諸島の問題を「もう1度冷静に考えてみよう」という民衆レベルの動きが起きる気配はない。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0117&f=politics_0117_002.shtml 

【尖閣問題】鳩山元首相「日本は日本の領土と、中国は中国の領土と言っており、日中の領土問題と認めるべき」[01/16] 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358300314/