http://ift.tt/1yngrag http://www.news-us.jp/ 【韓国船沈没】セウォル号遺族が日本に来て と ん で も な い ことを始めるぞ!!! 2ch「はあ?」「何言ってるのかちょっと分からない」

【韓国船沈没】セウォル号遺族が日本に来て と ん で も な い ことを始めるぞ!!! 2ch「はあ?」「何言ってるのかちょっと分からない」






posted by







1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/ :2014/11/29(土) 01:45:05.03 ID:???.net

セウォル号遺族が来月来日 JR福知山線事故遺族と「組織罰」で意見を交わす

2014.11.28 13:09更新



韓国南西部の珍島沖で4月に起きた旅客船セウォル号の沈没事故の遺族が12月上旬に来日し、乗客106人が死亡した兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故の遺族らと交流することが28日、分かった。 沈没事故の遺族と面会するのは、脱線事故で長女を亡くした藤崎光子さん(75)ら。



藤崎さんによると、沈没事故の遺族側から今月、「同様の事故の遺族の話を聞きたい」と関係者を通じて打診があった。 沈没事故の遺族らは12月6日に尼崎市を訪れ、藤崎さんら脱線事故の遺族と面会する。



事故の原因企業の責任を問う「組織罰」の制定 などについて意見を交わし、その後、脱線事故現場で献花をする予定という。



藤崎さんは「企業が原因の事故でも責任を問うのは難しい。脱線事故の遺族としての活動について話し、できる限り協力したい」 と話している。




http://ift.tt/1FEmOaG









「沈没事故の遺族側から今月、『同様の事故の遺族の話を聞きたい』と関係者を通じて打診」





「同様の事故」



⇒続きはこちら



from News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュース http://ift.tt/1yngrag

via IFTTT