http://ift.tt/1vrXp1d http://www.news-us.jp/ 【韓国崩壊】世界中で韓国の建設業者が迷惑かけてるぞwww 「韓国の業者を使うことが一番のリスク」 ワロタwww

【韓国崩壊】世界中で韓国の建設業者が迷惑かけてるぞwww 「韓国の業者を使うことが一番のリスク」 ワロタwww






posted by







1 :すらいむ ★@\(^o^)/ :2014/11/27(木) 20:21:05.35 ID:???.net

【ビジネス読解】ビル傾く手抜き工事、韓国建設現場“あり得ない実態”…他国も「発注したくない」が超安値で排除も困難

産経ニュース 2014.11.27 06:00



アラブ首長国連邦ドバイにある世界一の高層ビルや、人気アイドルグループSMAPが出演したCMで知られるシンガポールのリゾートホテル、マリーナ・ベイ・サンズの建設を請け負い、海外で存在感を示している韓国の建設企業。ただ、こうした難度の高い工事をこなす一方、赤字覚悟の安値入札で受注実績を伸ばしてきたことも事実で、ここに来て工期の遅れや手抜き工事などが表面化。日本の建設業界では、“ありえない”工事現場の実態が浮き彫りになっている。



■安値受注が裏目



シンガポール最大の新聞「ザ・ストレーツ・タイムズ(8月18日付)」は、現地の病院建設の完成が6カ月も遅れた原因として、請負業者の韓国・GS建設が熟練工を手当てできなかったことなどを指摘した。あるゼネコン関係者は「日系企業ではまず考えられないミス」とあきれる。



韓国国内でも聯合ニュースが5月12日、同国中部の牙山で、建設中の7階建てビルが突然傾いたと報じた。 中央日報日本語版によると、傾斜した理由は、設計に従わなかった基礎・基盤の手抜き工事が原因であるという。ちょうど、旅客船セウォル号の沈没事故で安全対策が問われている中で、ずさんな管理が発覚したとして、韓国メディアも競って報道した。



・・・



■韓国製は『使うな』



「公共工事で韓国の製品を使うことが一番のリスクだ」



2年ほど前まで日本の大手ゼネコンの東南アジア拠点で働いていた中堅幹部は、ベトナム政府関係者からこうささやかれたのを思い出す。 中堅幹部は「ではなぜ工事の質が悪いと分かっていながら、韓国企業を選ぶのか」 と詰め寄った。すると、この関係者は「入札価格が一番低い業者を選ばなければ、上司に説明がつかない」 と顔をしかめたという。冗談かと思ったが本当の話だ。



・・・



写真:韓国中部の牙山で突然傾いた建設中のビル


http://ift.tt/1rC6RLE



http://ift.tt/15Am77l











「シンガポール現地の病院建設の完成が6カ月も遅れた」

「韓国中部の牙山で建設中の7階建てビルが突然傾いた」

「『公共工事で韓国の製品を使うことが一番のリスクだ』」





⇒続きはこちら



from News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュース http://ift.tt/1vrXp1d

via IFTTT