【衆院選】枝野氏「せめて100議席」 「一気に政権をくださいという、厚かましいことは言わない」 http://hosyusokuhou.jp/archives/41557468.html 1:ちゃとら ★@\(^o^)/:2014/11/29(土) 22:55:28.54 ID:???0.net 民主党の枝野幸男幹事長は29日、京都市での演説で、衆院選の目標議席について 「100議席」と初めて言及した。 自民党と民主党の衆院での議席について「せめて250対100くらいになると、 向こうも緊張感を持って聞く耳を持たなければならなくなる」と述べた。民主の解散時勢力は55議席。枝野氏はこれまで、衆院選の目標について具体的な数字を示していなかった。 ただ、民主党は29日までに小選挙区で178人を公認したが、新定数475の過半数に 達していない。枝野氏は「一気に政権をくださいという、厚かましいことは言わない」とも語り、 今回の衆院選で政権交代をめざす状況にはないことも認めた。http://www.asahi.com/articles/ASGCY5VDPGCYUTFK00L.html 続きを読む



via 保守速報 http://hosyusokuhou.jp/archives/41557468.html http://hosyusokuhou.jp/