【准看護師事件】岡田里香さんの同級生女、逮捕へ!!!中国で身柄拘束!!! ⇒ 共犯者の中国人はお咎めなしか!!!? http://ift.tt/1kGUvBc

【准看護師事件】岡田里香さんの同級生女、逮捕へ!!!中国で身柄拘束!!! ⇒ 共犯者の中国人はお咎めなしか!!!?








posted by







1 :帰社倶楽部φ ★@\(^o^)/ :2014/05/27(火) 17:27:46.63 ID:???0.net

元同級生の女 中国で身柄拘束



大阪の准看護師の女性が行方不明になり、東京都内のトランクルームで遺体で見つかった事件で、警察によりますと、女性のパスポートを不正に使って中国の上海に出国した疑いがある日系ブラジル人の女が中国で不法滞在の疑いで身柄を拘束 されたということです。



警察は身柄の引き渡しについて中国側と協議し、引き渡されしだい、逮捕する方針です。



5月27日 17時22分

http://ift.tt/1oDwJqt







※参考



<准看護師不明>出国の女カード悪用か トランクルーム出金

毎日新聞 5月24日(土)15時1分配信




大阪市西成区の准看護師、岡田里香さん(29)が行方不明になった事件で、元同級生で日系ブラジル人の女ら2人が今月3日、羽田空港から中国・上海に出国していた ことが捜査関係者への取材で分かった。また渡航直前には、岡田さんとみられる遺体が見つかったトランクルーム運営会社に、岡田さん名義のクレジットカードで契約料が入金されていた。大阪府警は、元同級生の女がカードを使用した可能性もあるとみて調べている。



捜査関係者によると、岡田さんと中学時代に同級生だった東京都内に住む20代の女は、中国籍の女と一緒に羽田空港国際線ターミナルから上海に向けて航空機で出国した。渡航日は、岡田さん宅で大量の血痕を見つけ心配した母親が府警西成署に通報した前日だったという。



元同級生の女は岡田さん名義のパスポートを自分の顔写真を差し替えて出国しており、旅券法違反の疑いがあるという。 府警は2人が現在も海外に滞在している可能性が高いとみて、所在の確認を急いでいる。



一方、ビニールシートで密閉された遺体は、東京都八王子市下柚木のトランクルームで見つかった。 都内の運営会社には岡田さん名義の書面で4月中旬に使用の申し込みがあり、同下旬から今月下旬までの契約だった。支払いには岡田さん名義のクレジットカードが使用された。府警はこの出金記録からトランクルームの存在を割り出したという。岡田さんは3月下旬から行方不明になった。岡田さんとみられる遺体の司法解剖で、死亡時期は3月下旬と推定されている。府警はこうした状況から、カードは第三者に悪用された疑いが強いとみている。



府警は遺体の身元確認を急いでいる。身元が確認でき次第、殺人と死体遺棄容疑で捜査本部を設置する方針。



元同級生の女の親族は24日、毎日新聞などの取材に応じ、女について「家族内の問題で、約3年前に自宅を出て行った。以降は連絡が取れていない」 と話した。



http://ift.tt/1mjBL9k











⇒続きはこちら



from News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュース http://ift.tt/1kGUvBc

via IFTTT