【韓国経済崩壊】中国企業がサムスン切り捨てキタ━━━━(°∀°)━━━━!!!! 「成功の見込みはない」と韓国独自のOS「Tizen」の採用を拒否!!!! 自社ですら端末投入の計画を延期する始末!!!! 属国民の作ったOSなど誰も採用しない!!!! 2ch「アプリのないOSなんて意味ない」「ドコモも放置プレイだし」「韓国製って時点でアウト」 http://ift.tt/1mUBvgR

【韓国経済崩壊】中国企業がサムスン切り捨てキタ━━━━(°∀°)━━━━!!!! 「成功の見込みはない」と韓国独自のOS「Tizen」の採用を拒否!!!! 自社ですら端末投入の計画を延期する始末!!!! 属国民の作ったOSなど誰も採用しない!!!! 2ch「アプリのないOSなんて意味ない」「ドコモも放置プレイだし」「韓国製って時点でアウト」






posted by







【ハイテク】サムスンのモバイルOS「Tizen」は前途多難 業界3位の中国メーカー・ファーウェイが「成功の見込みなし」と評価[08/27]





1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2014/08/27(水) 19:42:27.68 ID:???.net

(画像
タイゼン開発者会議で公開された同OSを使ったサムスン電子の携帯端末)

ttp://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/0/0/200x/img_005d369783d55904ca5493a13caef92047375.jpg





小久保 重信



スマートフォンを手がける中国の大手通信機器メーカー、ファーウェイ(華為技術)が、最大手の韓国サムスン電子にとって脅威になっている と、米ウォールストリート・ジャーナルが伝えている。



ファーウェイは出荷台数ベースで世界3位のメーカー。今年4~6月期の市場シェアは6.9%で、サムスンの25.2%や米アップルの11.9%との差は大きい。



だがその1年前に比べた出荷台数の伸び率は95.1%で、上位5社の中で最も高い。



急成長するファーウェイは、世界のスマートフォン市場を揺るがす存在になりつつあるが、同社はスマートフォンの基本ソフト(OS)に、サムスンと同様アンドロイド(Android)を採用しており、とりわけサムスンにとっては脅威だと、ウォールストリート・ジャーナルは伝えている。



・ファーウェイ、タイゼン端末の開発要請を拒否



そうした中、サムスンが開発を主導するモバイルOS「タイゼン(Tizen)」について、ファーウェイが自社端末への搭載を拒否 していたことが明らかになったと複数の海外メディアが報じ、話題になっている。



これは、ファーウェイのコンシューマー・ビジネス・グループを統括するリチャード・ユー最高経営責任者(CEO)が、ウォールストリート・ジャーナルのインタビューに答えたもの。



それによると、ファーウェイは、複数の通信事業者からタイゼンを採用するよう要請された。だが社内で結論を出した後は、そうした要請を断り続けてきたという。「我々にはタイゼンの研究チームがあったが、私はそれを中止させた。(我々は)タイゼンに成功の見込みがないと感じている」 とユー氏は述べたという。



また、現在世界の大半のメーカーが米グーグルのアンドロイドを採用しており、アンドロイドのOSシェアは85%に上っている。



こうした現状について、ウォールストリート・ジャーナルがユー氏に尋ねたところ、同氏は「アンドロイドが唯一の選択肢となっていることは懸念している。だが我々にはほかに道はない。今はグーグルと良い協力関係を築いている」 と答えたという。



・タイゼンのスマホ計画、相次ぎ延期



アンドロイドについてはかねて、業界が1社のソフトウエアに依存することがリスクになると指摘されていた。こうした状況を踏まえ、サムスンは提携企業とともに、タイゼンの開発に力を注いできた。



同社は今年、従来のアンドロイドに代え、タイゼンを搭載したスマートウォッチ「サムスン・ギア2(Gear 2)」「同ギア2ネオ(Gear 2 Neo)」を発売し、タイゼンをテレビ分野にも導入するための取り組みを進めている。



だが、タイゼンを採用したスマートフォンはまだ登場していない。NTTドコモなどが昨年、搭載端末を導入する予定だったが、相次ぎ延期された。 そうした中、サムスンは今年6月、商用販売される初のタイゼン搭載スマートフォンとして「サムスンZ」をロシア市場に投入すると発表した。



JB Press 2014.08.27(水)

http://ift.tt/1mNdckQ





2 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ :2014/08/27(水) 19:43:06.38 ID:???.net

・OSにとって需要なのはエコシステム



ところがこの計画は7月に突如、延期された。 同社はその理由について詳しく述べなかったが、「タイゼンのエコシステム(生態系)を拡大する必要がある」 としており、端末メーカーやアプリ開発者などの協力が十分に整っていないことを示唆した。



ファーウェイのユーCEOも、ウォールストリート・ジャーナルのインタビューでこの点を指摘している。



同氏によると、「OSにとって重要な問題はエコシステム」。 同社は米マイクロソフトのOS「ウィンドウズフォン」を採用する端末も手がけてきたが、2年にわたり採算割れが続いた。このためウィンドウズフォン端末の市場投入を取りやめることにしたという。



なお米Re/codeの記事は、今回ファーウェイのユーCEOがタイゼンに不信任投票を突き付けたことは、同OSにとって幸先が良くないことだと伝えている。 強固なアプリのエコシステム、強力な開発者支援、そしてまず何よりもハードウエアが存在しないOSには、ほとんど成功の見込みはないだろうと、Re/codeは伝えている。



(おしまい)





5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/08/27(水) 19:45:35.54 ID:LgQ/yml2.net

「成功の見込みなし」

おしまい






7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/08/27(水) 19:47:08.99 ID:VWBKZSc8.net

The End

⇒続きはこちら



from News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュース http://ift.tt/1mUBvgR

via IFTTT