第二 尖閣 (内離島・外離島)






TVではだかのおっさんがのどかに暮らす無人島




だが




水面下では領土問題につながる

国防上外海に面する島





親日派の台湾人所有者




島を買いたい中国人




平和な時間は続かない





所有者は夫婦で殺害




逮捕された女性




裏で蠢く者有り
















http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E9%9B%A2%E5%B3%B6








WIKI




外離島(そとばなりじま)は日本の南西諸島、沖縄県八重山郡の西表島の南西2kmに位置する島。


沖縄県八重山郡竹富町字西表の一部。南東200mほどにあり、同じ字西表の一部となっている内離島との間は遠浅で小さな砂嘴が形成され、古くから対の島として認識されてきた。

概要
西側の直径1.5kmほどの半円状の主要部と、東へ約0.5km延びる半島部からなる。西端には番屋峰とよばれる標高148.5mの山があり、琉球王国時代には番所が置かれていた[1]。半島部の南側を除き、海岸は急斜面である。島の南北などにはサンゴ礁が存在している。地質的には西表島と同じで、全体が砂岩などの八重山層群で構成され、主要部には南北方向の断層がある。




15世紀後半に西表島で勢力を有した慶来慶田城用緒は外離島で生れ育ったが、土地が狭く村立てが困難だったため、対岸の祖納に移住したという[2]。また、祖納との間の湾状の海域は「離溝」と呼ばれた[3]。正保年間は無人島であった[4]が、西岸は大船を係留できたため避難港になっていたと考えられている。




島では古くから祖納の人々がサツマイモや木綿、キビなどを栽培し、雍正6年(1728年)頃にはイノシシを根絶して粟畑を開墾したという[5]。第二次世界大戦中には船浮湾の基地を防衛するため、高射砲などが設置された。飲料水や農地の確保が困難なため、永続的な居住は難しく、


2012年現在の居住者は男性1名のみ。





















英国、アメリカ、オーストラリアなどのメディアで一斉に報じられたのは、
沖縄県西表島の南西2kmに位置する小さな無人島、外離島(そとぱなりじま)で
20年間ひとりぼっちで暮らす長崎真砂弓(ながさきまさみ) おじいさん76歳。

-------------------------------------------------------------------


■狙われた西表の離島石垣島と同じ八重山諸島の西表島から北西約2キロの沖合にある外離島(そとばなりじま)。


面積にして約1.3平方キロのこの島を、謎の中国人が購入を企図して仲介者に接触していたことが判明した。


島の所有者は台湾人の親日家で、中国人に売るつもりはないことを明言して商談は成立しなかった。



齢70を超す台湾人所有者(内離島・外離島)


2011年11月、中国人の一行が彼の民宿に宿泊し、島の購入を持ちかけてきた。そこでこの経営者は所有者に連絡したが、所有者は「中国人には売る意思がない」と断ったのだという。



------------------------------------------------------------------



台湾海峡百年039 2013/03/16「淡水河大学教授夫妻殺人事件」


「日欲借陳進福島 駐紮自衛隊」東森新聞――雙屍案死者擁沖繩兩小島,環境雖惡劣,戰略位置卻極佳。


東森新聞(ニュース専門テレビ局)は、西表にクルーを派遣して現地から報道。



★「相偕散步失聯10天/夫浮屍八里 副教授仍無蹤」自由時報 –



これが最初の報道。二月二六日、失踪から十日ぶりに夫、


すなわち所有者の腐乱死体が淡水河に浮いた。


しかし奥さんの方の副教授はまだ行方不明のまま



88歳の陳Jinfuの警察の捜査は、死因


[自由タイムズ記者呉Boxuan、ビング·フン·チェン/ラウンドアップ] 88歳の引退した実業家陳Jinfuと57歳の大学准教授の妻張Cuipingは、中国の旧正月の間、左岸に新北市パーリ地区へ散歩をするが、昨日の居場所を見つけられませんでした10日で姿を消し、彼らが発見した陳Jinfu水竜メートルのSec外傷、検察と警察の浮遊死んマングローブ面が生前または死後解剖学的調査は外部要因と彼の妻の居場所アラートの有無を識別するために、水の中に落ちた。


12637の練習、准教授、気になる方の大学


先週行方不明Cuipingレストラン経営、准教授、張省が、学校は立派な先生であるだけでなく愛さ学生によって受信したアラームと深く悲しい事故、張Cuipingの教育の質を持っていますが、その家族の生活を知らない実践大学陳総統Zhenguiは昨日確認した。


台湾に戻り引退し事業の早期日本への警察の捜査は、故人陳Jinfu、キャリアの成功、数年前には、2が今月の16日に外出するとともにこれに不足している孤立した住宅新北市パーリエリアコミュニティに住んでCuipingチャンと結婚した。






淡水河。台北市内から淡水河口方面を望む




淡水河口のマングローブのなかに一つの死体が浮かんだ。二月二六日のことである。身元はすぐ判明した。失踪届が出ていたからである。陳進福88歳で、沖縄県那覇市で長く商売をしていて成功し、そこの不動産を売り払って台湾に引き上げてきたという。そのあと、縁あって三十歳年下の学者と結婚した。その配偶者は現在実践という私学の副教授をしている。二人は悠々自適の暮らしをしていたとか。


それから二日後、この奥さんの死体もほぼ同じ場所であがった。失踪してから十日も経ってから夫婦二人の遺体が同じ河辺でみつかったという奇怪なニュースだった。事故でも他殺でも腑に落ちない。


やがて、喉を鋭利なナイフで切り裂かれていたことから他殺と断定された。遺体の様子も死後ずいぶん経過していた。


失踪当日の足取りを追うと、河辺のカフェまでたどり着いた。「媽媽嘴(ママツエ)」という当地では有名な店。二人はここの長いお馴染みさんだった。


そして不思議なことに、この店の妙齢の女性店長が男性の死体が発見された日の午後に市内の銀行に現れ、殺された夫人のキャッシュカードで現金をおろそうとして逮捕された。







殺害後キャッシュカードで引き出し


http://www.ettoday.net/news/20130311/173381.htm

タイミングもいい

淡水河夫婦殺人事件はテレビ視聴者の熱い関心を集めていたのだが、


それを吹っ飛ばす大事件が勃発した。


台湾がWBCの大会で予選リーグを一位で勝ち上がり、


三月八日、東京ドームで日本代表と対決することになったのである。


ニュースはこれ一色になってしまった。台湾人は一色が好きだ。



http://zh.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E9%87%8C%E9%9B%99%E5%B1%8D%E6%A1%88


八里雙屍案


[レポーターヤオYuehong /台北]琉球華僑協会会長林Guoyuan昨日台湾メディアとのインタビューでは、陳Jinfu、沖縄専門店、スマートなビジネス慣行、富で局所的に開いていると述べた。また、陳Jinfuの友人によると、陳は、日本で拓殖大学教授、干潮時岛主これらの二つの島が満潮だけで二つの島に島が見え、日本の二つの島であった。








日本人が問題意識を持つ事が大事






中国のバイヤーは香港

























































G仲間とグロ野郎は ここ