PC遠隔操作、真犯人



 遠隔操作型ウイルスに感染したパソコンから犯行予告を書き込ませていた事件で、真犯人と思われる人物から「新しいゲーム第2弾」という内容のメールがマスコミなど報道機関に送られていたことが、3日わかった。本文には犯行の証拠となるUSBメモリを月面に埋める様子を収めた動画が添付されていた。

 「新しいゲーム第2弾ですよーーー」と書かれたメールが届いたのは、3日午後2時ごろ。1日に送った雲取山の山頂にUSBメモリを埋めたことを示唆する内容のメールについて、「釣られた警察山頂ワロスwww(「笑った」の意のネット用語)」という捜査を嘲笑する文章とともに、「本当はこのへん」とUSBメモリを埋めた場所を記した月面画像と、実際にUSBメモリを埋める様子を収めた動画が添付されていた。

 警視庁ではこのメールが真犯人によるものか確認作業と進めるとともに、JAXA(宇宙航空研究開発機構)と共同で月面探査機の建造に着手する。早ければ2018年にもスコップとつるはしを持った署員数人を月に派遣する予定だ。

 今回の一連の事件について、ある捜査関係者は「完全に犯人の手のひらで転がされている。まるでこちらが遠隔操作されているようだ」と怒りをあらわにする。また、「警察のメンツを潰したことは万死に値する。絶対に死刑台送りにしてやる」とも話し、逮捕に向けての意気込みを見せた。ネット上での犯行予告による死刑求刑は過去に例がなく、真犯人が逮捕されれば、世界でも初めての事例となりそうだ。

 また、「犯人が逮捕されないまま時効を迎えるのではないか」という記者からの質問に対し、この関係者は「(時効は)あり得ない。期日が迫れば、秋葉原を徘徊(はいかい)するオタクを適当に引っ張ってくればよいだけのこと。我々がその気になれば、まだ歯の生えそろわない乳児ですら罪を認めて自白する。それは過去の事件で証明済みだ」と話し、犯人逮捕への自信をうかがわせた。


















ローマ法王庁が11日に発表したローマ法王ベネディクト16世(85)退位の知らせは驚きとともに世界を駆け巡った。約600年ぶりとなる存命中の退位について、現在さまざまな憶測が飛び交っているが、本紙では世界で初めて法王本人への独占取材に成功した。

 今回の取材は、昨年12月、法王本人が発信を始めたツイッターのダイレクトメッセージ機能を通じて行った(会話は全てラテン語による)。

 ――2005年以来8年間のお勤めでした。

 神の前で繰り返し検討したが、この高齢で職務を遂行するのはふさわしくないと思った。

 ――退位後の予定は。

 

 「普通のおじいちゃんに戻りたい」 ローマ法王が退位
祈りを欠かさない、静かな生活を望む。ヴェルタースオリジナルを特別な存在、すなわち神に食べさせてあげるような、普通のおじいちゃんに戻りたい。

 ――任期中最も印象に残ったことは。

 昨年、ツイッターを通じて神の言葉を伝えようとしたところ、日本から「人相悪い」「ジジイ」など心ないメッセージがたくさん寄せられた。私の肩を揉んでくれた伊藤マンショや、囲碁に付き合ってくれた千々石ミゲルらは非常に思いやりのある少年だったが、たった400年で日本人がここまで堕落するとは思わなかった。

 ――日本の読者にメッセージはありますか。

 ふざけたツイートをよこして来た連中は皆地獄に堕ちるよう手配しておいた。これは免罪符を買っても許されない。

 ――ありがとうございました。

 写真=ローマ法王ベネディクト16世(385)















kyoko shimbun news

▼「普通のおじいちゃんに戻りたい」 ローマ法王が退位
▼サンタ名乗った男を公開処刑 北朝鮮
▼中国政府、迷信煽るサンタの取り締まりを強化
▼米軍機オスプレイ、鳥人間コンテストに参戦へ
▼故ジョブズ氏の墓に落雷 墓石が真っ二つに
▼ボージョレ・ヌーボー、今年限り 240年の歴史に幕
▼「乱獲助長するおそれ」 豪環境団体がドラクエに苦言
▼韓国でカブトムシ50万匹が脱走、今日にも日本来襲
▼韓国サンスン電子、故ジョブズ氏のそっくりさんを募集
▼F級グルメフェア開催 「生ゴミ展覧会」の声も 英・ロンドン
▼鳩山氏「イラン訪問」発言、核戦争から世界を救う
▼「無慈悲な金正恩」 言い間違いアナ、スタジオで射殺
▼金正男氏も総書記に名乗り 「南北朝時代」始まりか
▼<ルポ>デイヴィスが見た「幸せのブータン王国」
▼CIA、独裁者暗殺装置の存在認める 金総書記にも使用か
▼北朝鮮看板アナウンサー、リ・チュンヒさんの生存を確認
▼男性滑り殺したバナナに死刑判決 仏最高裁
▼コカ・コーラのレシピ、ついに流出 中身は…
▼北朝鮮、通貨ウォン廃止 チョコパイ本位制に移行
▼<ルポ>デイヴィスが見た北朝鮮軍事訓練最前線
▼10月28日終末論不発、苦情殺到に大使館困惑
▼「北朝鮮は地上の楽園」つぶやいて ツイッター発信者強制招待へ
▼仏核施設爆発「ただちに影響ない」 エダルノ長官
▼金の合成に成功した科学者が死亡 ロシア
▼中国の高校生、iPad2のために角膜売る
▼中国・河南省で次男が爆発
▼オバマ大統領、桜を切り倒す 再選へ意欲
▼「当たり」付き自動車が人気 インド
▼北方領土「こんなにアメリカ近いとは」 露大統領
▼三単現の“s”20年めどに廃止 米・教育局
▼反日デモ集会で集団食中毒 中国・福建省
▼チリ落盤は捏造か 広告まとった作業員が続々…
▼「日本人」がノーベル平和賞受賞 36年ぶり
▼風鈴で涼感じて… チリ落盤で大学生が寄贈
▼「私がパウルを操った」 飼育員告白に衝撃
▼童話「裸の王様」の草稿見つかる 記述に違いも
▼生ごみ投棄ロケットの打ち上げ失敗 シンガポール
▼ハイチに千羽鶴折り機を 東大阪の町工場が寄贈
▼「まるでたまごっち」 ネット募金に非難殺到
▼トラック突っ込み冷凍脳が散乱 アメリカ
▼「ネパールに学校を作ろう」に政府困惑
▼「スイカ割りは日本の蛮行」 韓国メディア伝える
▼インド人、カレー食べない 理由「辛いから」
▼高齢者狙う豚インフルエンザも確認 米国
▼「日本食は最悪。ゲテモノ食い」 サルコジ仏大統領語る
▼発情したメスがチョコ アフリカが注目
▼ブッシュ氏、オバマ氏に靴投げる
▼金総書記 伸長手術を受けたとの観測
▼月給3億円、宇宙滞在はいかが?
▼「テロ以来の衝撃」 自由の女神に落書き
▼パイロット不在で緊急着陸 インドネシア
▼人類初の想像出産に成功 アメリカ・コロラド
▼プレゼントの96%が配達不可 高齢化深刻
▼プーチン大統領、暗殺関与を否定
▼「ロコロコのうた」放送禁止に ハイチ
▼邪馬台国は韓王朝? 竹島から金印出土
▼北朝鮮、テポドン4号発射 月面に着弾
▼「日本列島も岩」 中国機関紙
▼差別版『チビくろサンボ』、全米で論議
▼「ハリー・ポッター」最終巻がウィニーで流出
▼WSA労使間交渉大詰め 全世界ストも
▼中国が月の領有権を主張
▼金総書記、影武者養成所を視察
▼逆フードファイトで日本人が優勝 ニューヨーク
▼ビンラディン容疑者、クイズ番組に出演
▼米ロ間ホットラインに「オレオレ」電話
▼タイでゾウの高齢化が深刻化
▼セグウェイ注意!? 「飛び出しくん」全米進出
▼エッフェル塔の尖塔、白昼堂々盗まれる フランス
▼海上自衛隊が沖ノ鳥島を誤爆 早期復旧目指す
▼アメリカが南極条約を破棄 軍事基地展開も示唆
▼「竹島・尖閣諸島を爆破して公海に」 ブッシュ大統領が提案












北朝鮮で揺れ観測、核実験が行われた可能性
http://hamusoku.com/archives/7733130.html


0 :ハムスター2ちゃんねる 2013年2月12日 17:20 ID:hamusoku
tereasa


https://twitter.com/tv_asahi_news/status/301230885108326400

北朝鮮が短距離ミサイル数発を発射、韓国政府関係者。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/230212059.html
maru1360655999051[1]



pan2jij00044573[1]



pan2jij00044574[1]



pan2jij00044575[1]


pan2jij00044572[1]


 北朝鮮は12日、3度目の地下核実験を「成功裏に行った」と明らかにした。朝鮮中央通信が伝えた。同通信は「爆発力が大きく小型化、軽量化し、高い水準で安全で完璧に実行した」と報じた。国連安全保障理事会は12日、緊急会合を開き対応を協議する。朝鮮中央通信は核実験実施について「平和的な衛星打ち上げの権利を乱暴に侵害した米国の暴悪非道な敵対行為に対処し、国の安全と自主権を守る措置の一環」と指摘した。(共同)

 北朝鮮による3回目の核実験を受け、政府は12日、「厳重に抗議し、断固として非難する」との安倍晋三首相名の声明を発表した。北京の大使館ルートを通じて北朝鮮にも直接抗議した。声明には、独自制裁として再入国を禁じる朝鮮総連幹部の対象拡大も盛り込み、即日実施した。政府は国際社会と連携し、国連安全保障理事会での新たな制裁決議を目指す方針だ。






[パリ 11日 ロイター] ローマ法王ベネディクト16世(85)が11日、高齢を理由に今月末で退位する意向を表明。これにより後継の選出が行われるが、カトリック教会史上初めて欧州出身ではない法王が誕生する可能性があり、中南米出身者も候補に挙がっている。
中南米地域は、全世界12億人のカトリック信者の42%を占め、25%の欧州を上回る世界最大のカトリック教地域。かつて法王のポストは、イタリア人が独占していたが、ポーランド出身の前法王ヨハネ・パウロ2世やドイツ人の現法王が即位するなど、今では国籍は関係なくなっている。
ローマ法王庁(バチカン)当局者2人は最近になって、後継者候補について異例の言及を行った。2人の発言の結論は、新法王が中南米出身者から選出される可能性が大いにあるということだった。
ドイツ出身のゲルハルト・ミュラー大司教は、「私はカトリック教会を主導できる中南米出身の司教や枢機卿を多く知っている。カトリック教会は、キリスト教の中心は欧州ではないと教えている」と述べた。
また、スイス出身のクルト・コッホ枢機卿は地元メディアに対し、「アフリカや南米から(新法王の)候補者が出ることはいいことだ」と指摘。その上で、欧州・非欧州の候補がどちらとも資格要件を満たしている場合は、非欧州出身者に票を投じると語った。
バチカンの報道官によると、法王は28日1900GMT(日本時間3月1日午前4時)に退位。新法王はシスティーナ礼拝堂で行われる選挙会議「コンクラーベ」で、枢機卿の秘密投票によって選出される。