安倍首相「日本と中国は切っても切れない関係」→韓国ネット「日本と中国が手を結んだら韓国はおしまいだ」「日本が大切にすべき国は韓国だ」 http://ift.tt/1rI9e2Q 1:ダーティプア ★@\(^o^)/:2014/09/30(火) 18:56:28.75 ID:???.net 2014年9月29日、韓国・聯合ニュースによると、安倍晋三首相が 臨時国会の所信表明演説を行い、中国、韓国との関係に言及した。 安倍首相は日中関係について「日本と中国は切っても切れない関係。 日中首脳会談を早期に実現させ、安定的な友好関係を発展させていく」などと語った。 また、日韓関係については「最も重要な隣国との関係改善のため、 一歩一歩努力する」とし、具体的なことは語らなかったと伝えた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。「韓国は無視?」「日本と韓国は、切れる関係なのか?」「日本と中国が手を結んだら、韓国はおしまいだ」「日本と中国は、もう手遅れだ。中国はそんなに簡単にだませない」「裏では、河野談話を否定しようとしたり、独島(日本名:竹島)を奪おうと企んでいるくせに」「日本は望むものすべてを手に入れたんだから、そろそろ過去に戻ってもいいんじゃない?」「中国と仲良くしたっていいことないよ…親日派だらけの韓国の方が扱いやすい」「仲間外れは日本じゃなかったの?」「中国で物を売りたいだけだろ!日本製品不買運動を始めよう」 「日本にとって韓国は、重要で大切にすべき国だ。いつでも日本の思い通りに 動いてくれる国は他にないよ」(翻訳・編集/篠田)ソース:レコードチャイナ 2014年9月30日 15時32分http://ift.tt/ZmJ4Z0   続きを読む



via 保守速報 http://ift.tt/1rI9e2Q