GS


1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★ :2013/05/21(火) 14:23:37.26 ID:???0 ?
米ゴールドマン、中国工商銀行株全て売却へ


[香港 20日 ロイター] - 米ゴールドマン・サックスは20日、保有している11億ドル相当の中国工商銀行(ICBC)の株式売却を始めた。今回、保有する全てのICBC株を売却する。


IFRが条件規定書を引用し伝えたところによると、ゴールドマンは、ICBCの株式を1株当たり5.47─5.50香港ドルで売り出した。これは20日終値(5.64香港ドル)から最大3%ディスカウントとなる。


ゴールドマンはICBC株を2006年から保有しているが、ここ1年数回にわたり売却を行っていた。


ゴールドマンは2012年4月にICBC株を売却し、25億ドルを調達した。売却した株式の大半はシンガポールの政府系投資機関テマセク・ホールディングスが取得した。また、今年1月には10億ドル相当のICBC株を売却した。
2006年の新規株式公開(IPO)以前、ICBCは多額の不良債権を抱え、経営が悪化していた。だがIPOを境に中国の高度経済成長の波に乗り、時価総額は米JPモルガンと英バークレイズを合わせた規模にほぼ匹敵する2400億ドルに拡大した。


ゴールドマンは2009年以降、6度にわたりICBC株を売却。残りの保有株をすべて売却すれば、調達額は合計101億ドルに上る。


ロイター 2013年 05月 20日 21:14 JST


http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE94J04G20130520



NHKが朝鮮族になったのは、
裏工作でゴールドマンが
住友系(アサヒビール会長)を
経営者としてNHKに
送り込んだため。
韓流ブームを作ったのは、
住友系商社が住友支配下になったNHKに
韓国ドラマを持ち込んだ。
この流れは日本だけじゃない、
世界的に
韓国ブームを作ったのだ。
・・・ゴールドマンサックスが。
国連事務総長、世界銀行総裁、
韓国大統領自体も
ゴールドマンが
作ったようなもので、
財閥韓国の銀行はすべてゴールドマン中心に
欧米外資資本によって支配を受けていた。
そして庶民の生活は無視してウォン安にして、
資本を注入したサムスン他輸出企業を後押し。
ただ、韓国企業の利益も結局、
資本家の欧米外資の懐へ
その流れでテレビ素材を使って、
韓国自体のブランド地位を上げようとした。・・・


しかし、大統領も変わり
財閥支配を弱体化させる動きと
韓国があまりにも誠意ない国
(サムスンVSアップル)
とわかり、
あきらめたゴールドマンは
今年、韓国から全面撤退。
次にゴールドマンの寄生先を
日本にしたため、円安に。
・・・そしてゴールドマンの兵隊となるのが
三井住友銀行。
経団連会長も財閥系なのに住友化学。
ゴールドマンの侵食は止まらない。
東証の大株主2位にゴールドマン。
そして次は郵貯民営化で国が保有してる
郵貯株放出を引き受けて、
大株主になり日本国債の実効支配者になるために着々と周りを固めている。


メディア支配のために
送り込んだ朝鮮族はもう不要。
掃除はネットウヨにまかせる。
ネットにえさを投下して
対立軸を作ってるのも・・・
先にゴールドマンに捨てられた
ギリシャのように
韓国も同じ道に。


そして、日本もゴールドマン支配が強くなって、
吸い取られるだけ
吸い取られると同じ道に。
ここで知恵を出して粘らないと
日本はなくなる。



リーマンショック自体も
韓国銀行がしたことだが、
これをみるとリーマンと
ゴールドマンのマッチポンプの
可能性が大きい。
相関図の外側には必ずゴールドマンがいる。