ATH-IM70レビュー ごまだれ用


どうしても音質の良いヘッドフォン(あえてイヤフォン)が欲しくなったので

カナル型ヘッドホンATH-IM70 オーディオテクニカさんです




パッケージはこんな感じ








裏書き




開封の義

フェラーリレッドっぽいな、、w

赤丸はコンプライ
















シリコンイヤーピース   





コンプライは指で押すと潰れて30秒ほどで元の形に復元
耳にピッタリフィットです






本体は分割式・・RLの配線は色で別れてるので
本体に合わせて接続







ATH-IM70の決め手はコレ
本体よりコード10cm程度が固く決めた形を維持するので
耳に合いにくくズレる事なし(´∀`∩)

スポーツタイプだとずれないけど
音質いいの無さそうだったので、、これで両立出来ます!


くねっと耳の形に合わせ後ろに、、
前でもOKでしたw












◎スペック
型式:ダイナミック型
ドライバー:φ8.8mm
出力音圧レベル:108dB/mW
再生周波数帯域:5~26,000Hz
最大入力:200mW
インピーダンス:10Ω
質量(コード除く):約3g
プラグ:φ3.5mm金メッキステレオミニ(L型)
コード:1.2m(Y型)
付属品:ポーチ、シリコンイヤピース(S,M,L)、コンプライTMフォームイヤピース(Mサイズ)

●1つの空間内に同調する2つのドライバーを内蔵した専用設計チューニングのデュアル・シンフォニックドライバーを搭載。
●音の雑味となるドライバーの歪みを抑え、高解像度で締まりのある低域を再生。
ダイナミック型ドライバーの振動板で放射される音波を均一にすることにより、音の歪曲現象を防止します。
●アルミと硬質樹脂の異素材ハイブリッドボディで共振を抑えクリアなサウンド。
●高信頼性接続とメンテナンス性を両立したワイヤー入りの専用着脱コードを採用。
●堅牢で確かな接続を行なうことができる専用の着脱コードを採用。フレキシブルに調整可能なワイヤーにより、素早くフィットします。
●快適な装着感と高い密閉性を兼ねたデザインで、幅広いシーンで正確なモニタリングが可能。
ボディの内側をラウンドフォルムにし、より耳の奥に装着可能。密閉感を向上させ高音質化を図りました。
●優れた遮音性能を実現するコンプライ・フォームイヤピースを付属。
人の体温でイヤピースの素材が非常に柔らかくなり、耳の内側に圧迫することなく密着します。


 オーテクが好き!なんて方は絶対必須だと思います。
【着け心地】
shure掛けは慣れている人には問題ないと思いますが
少しステムが大きめです、耳の小さな人にはおすすめできないかな。

【音質】
くっきりはっきり鳴らしてくれる低域が病みつきになります。 思わず何度も聴きたくなってしまいます。
筐体にアルミと硬質樹脂の異素材を使用して共振を抑えたり、歪みを抑えたりしています。

・高音
よく伸びこもりません
女性ボーカルとかは◎

・中音
バランス的に大きく感じ
男性ボーカルの声は厚みや力強さがあり、快適◎

・低音
力強くくっきり出ます。
変なビビリも無し
ジャスとかいい◎

・総合
モニターヘッドホンに分類されてあるだけあって、バランスが綺麗に整った良い音でした
また、全体的に温かみのある音で個人的には好きです。

自宅のヘッドフォンの音圧にも負けず、
安イヤフォンの音質の悪さも無く
外でもOKなので良かったです

あえて書くとボリューム調整機能は無い事かな
いらんけどw


http://www.audio-technica.co.jp/
















ここのごまだれを聞くのが目的だっ



























おまけポーチ付きw