カテゴリ別いいわけ一覧■遅刻 (遅刻常習者御用達!)


 
No.
 
 
いいわけ(※は補足説明)
 
 
 
投稿者
 
 
掲載日
 
 
0169
 
メインディッシュは後から来るんだよ
※その時のメインキャラなら効果大。
 
 
ふぇんりる
2006/06/30
 
0168
 
油断しました
※遅刻、全ては油断なのです。
 
 
チマイオ
2006/06/30
 
0167
 
依頼主を事前に観察するのがプロの鉄則だ
※用件を聞こうか。
 
 
ぷにお
2006/06/21
 
0166
 
昨日君に言われた服にしてくるのに時間かかっちゃって
※恋人に可。
 
 
香奈
2006/06/21
 
0165
 
国家機密だ
※渋い声で。
 
 
でるた
2005/07/18
 
0164
 
待ってる時間が長いほど会えた時嬉しいだろ?
※実際学校で使いました。大爆笑(笑
 
 
木の実
2005/07/18
 
0163
 
体が遅く来ただけで、心はもう来てたよ!!
※あなたが見てるのは体だけなの!?
 
 
ピーバター
2005/07/18
 
0162
 
紳士は少し遅れていくのが美とされているのだよ
※中世ヨーロッパではホントにそうだったらしいです。
 
 
じぇんとるめ
2005/07/18
 
0161
 
親父の息子が危篤(きとく)で・・・
※それって自分!?
 
 
だいだい
2005/07/18

 
0160
 
ごめん!1-24-3(住所)に行ってた
※相手が笑いに弱い奴なら使える!
 
 
たや
2005/07/18
 
0159
 
服がなかなか見つからなくて
※朝起きたら服がみつからなかった。
 
 
みそかつ
2005/07/18
 
0158
 
遅刻は文化だ!
※パクリΣ(・Д・ノ)ノ
 
 
旅人「影平」
2005/07/18
 
0157
 
みんなー!さしいれ持って来たぞー!
※みんな物には弱いんだ・・。
 
 
ntj
2005/07/18
 
0156
 
自転車の鍵の番号忘れて・・・
※よくあります。
 
 
のりき
2005/07/18
 
0155
 
学校間違えました
※とにかく名前が似てるんです。
 
 
のりき
2005/07/18
 
0154
 
さいたまさいたまって連呼されて眠れなかった。。。
※2ちゃんねるです。
 
 
砂時計
2005/07/18
 
0153
 
君が遅かったから探しに行ってたんだ
※私は遅れてませんよ。あなたが遅いんです。
 
 
亜矢子
2005/07/18
 
0152
 
すね毛処理してたの。。。
※おい!綺麗に処理しろよ。
 
 
ナハハ
2005/07/18
 
0151
 
まあ間に合ってたら遅刻しないんだけどね
※・・・だから・・?
 
 
にゃーこ
2005/07/18

 
0150
 
けつが便器にはまっちまって・・・
※ウンチしててはまった。
 
 
ゆう
2005/07/18
 
0149
 
家を出るタイミングがわからなくて
※ウチの部活の前々部長が言ってました。
 
 
ビバ★ロック
2004/11/24
 
0148
 
良し。約束の刻だ。皆そろっているな?
※出来るだけ大物感を漂わせると吉。
 
 
叢雲
2004/11/24
 
0147
 
朝めしのみそ汁が熱かったんです
※毎朝感謝です。
 
 
Yu
2004/11/24
 
0146
 
なんか人生がうまくいってないんです
※なんにでも使えます。
 
 
トモチ
2004/11/24
 
0145
 
いつもの道がなくなってて...
※よくあることです。
 
 
MMT
2004/11/24
 
0144
 
俺、島育ちだから
※時間に縛られることの無い島。福島、島根、広島、徳島、鹿児島出身の方に有効。
 
 
Daft
2004/11/24
 
0143
 
おっしゃ、新記録達成ーーーー!!!
※遅刻してたらあまり意味なし。
 
 
しっぽ
2004/11/24
 
0142
 
なかなかマトリックスから抜け出せなくて・・・
※最近、電話ボックスとか少ないですから・・・。
 
 
おつまみ
2004/11/24
 
0141
 
朝飯が”しゃぶしゃぶ”で…
※もう食うしかないだろー!
 
 
スプレー缶
2004/10/16

 
0140
 
小次郎敗れたりッ!!
※決闘に遅れた時、有効です。
 
 
supanky
2004/10/16
 
0139
 
『遅刻防止』って本を徹夜で読んでた!
※その心意気は大事でしょ?
 
 
2004/10/04
 
0138
 
いや~福山と間違えられてね~ホンマに困りますわ!
※いつものことでね。。もうあきらめかけたよ!
 
 
Yao
2004/10/04
 
0137
 
早く来たってやることないし…
※切なげに言うのがポイントです☆
 
 
もんた
2004/09/05
 
0136
 
うち砂時計なんだよね
※言ったモン勝ち。
 
 
もんた
2004/09/05
 
0135
 
電車の中で勉強してたら乗り越しちゃった
※1時間目はしっかり自習したことを主張。
 
 
40
2004/09/05
 
0134
 
個性だよ
※通用するのかこれ・・・_| ̄|○
 
 
nya_ko
2004/02/05
 
0133
 
アンタの所とウチの時差は違うんだよ
※通用するのかこれ・・・_| ̄|○
 
 
nya_ko
2004/02/05
 
0132
 
わざわざ遅刻してやったんだ、ありがたいと思え!
※これ使ったらまず殴られます(痛)
 
 
二津藻利
2004/01/13
 
0131
 
遅刻した時間なんて、人生の中でこれっぽっちだよ
※だからいいでしょ?ね、ね?
 
 
あり524
2004/01/13

 
0130
 
家中びっしりとバナナの皮がしきつめられていたんだ・・・
※片付けるこっちの身にもなってくれよ!
 
 
あり524
2004/01/13
 
0129
 
妖精さんと遊んでたんだ
※純粋な目で言えば、きっとその人は2度と近づいてこないはず。
 
 
あり524
2004/01/13
 
0128
 
朝の4時まで13日の金曜日パート6見とってん
※怖くなかった?とか、遅くまで起きてるな~!など言われ、遅刻の事は忘れます。
 
 
みさ
2004/01/13
 
0127
 
あれ?何でこんな早く来てるの?
※私は遅刻してないよ。時間通りに来たつもり。
 
 
りん
2003/11/27
 
0126
 
町の献血たのまれてさぁー
※なんと1時間もかかちゃったよぉー。
 
 
しお
2002/11/27
 
0125
 
みんなが使ってる時計がおかしいんじゃないの?
※教室で時計を見た人に使ういいわけ。
 
 
スミス部長?
2003/11/27
 
0124
 
大丈夫!キミとの待ち合わせ以外で遅れたことないから
※どうも気が進まなくて遅れるんだよね。
 
 
じゅんいち
2003/11/27
 
0123
 
あれ?サマータイムでしょ?
※サマータイムに合わせたら早く来る事になるはずですが・・。
 
 
40
2002/11/06
 
0122
 
俺は時間に縛られるのが嫌いなんだ!
※時間は守りましょう・・・。
 
 
マサイの戦死
2002/11/06
 
0121
 
目覚まし時計にパンチしたら壊れたんだYO!
※壊した目覚まし時計を、常に持ち歩こう。
 
 
2003/10/29

 
0120
 
この学校罠が多くて・・・
※あたりに転がる死体のおかげでたどり着いたようなもんですよ。
 
 
斉藤
2002/10/29
 
0119
 
FBIの掘った深さ137.9mの落とし穴に落ちてました
※服とかに少し泥をつけておくと説得力up!!
 
 
昴流 秋陽
2003/10/25
 
0118
 
ディフェンスラインが高い位置にあったからさ
※オフサイドに注意!
 
 
じゅんいち
2002/10/25
 
0117
 
いつもより上り坂が多くなってたから
※徒歩またはチャリに限る。
 
 
マル
2003/10/23
 
0116
 
夢の中にお前が出てきたんだよ
※寝坊して遅刻した場合の彼女へのイイワケ。とりあえず言っとけ!
 
 
マーエ
2002/10/23
 
0115
 
カオナシが出した「金」を受け取ったら食われました
※千尋に助けられたのよ。
 
 
昴流 秋陽
2003/10/23
 
0114
 
たった今、階段から落ちて、うずくまって動けません
※後程、痛そうなフリを忘れずに! 注:演技力を求められます!
 
 
マル
2003/10/22
 
0113
 
叔母の近所の肉屋の隣のブティックの副店長に不幸が…
※それじゃしょうがないですね。
 
 
2003/09/30
 
0112
 
遅刻した時の言い訳を考えてました・・・
※時間を守る気まるでナシ!
 
 
りょう
2003/09/30
 
0111
 
つきゆびしてて、バスの「とまります」ボタンが押せなかった
※つきゆびが絶対条件です(w)
 
 
なっきぃ
2003/09/01

 
0110
 
・・・地球の平和を守ってました!
※切羽つまった時に。ヒーローは人の知らない所で大活躍してるものさ!
 
 
KIRA
2003/09/01
 
0109
 
ゴメン!ゴメン!ウンコしてて
※ウンコの切れが悪かったから・・って言えば納得するはず!生理現象だもん。
 
 
洋チン
2003/09/01
 
0108
 
言った事なかったけど、実は外国育ちなもんで、時差が・・・
※真顔で言いましょう。相手は怒る気なくします。
 
 
神居佑
2003/09/01
 
0107
 
僕の運転手が遅刻したんで・・・
※まったく困ったヤツだよ。ハハハ、ハハッ。。。
 
 
金無メイド有
2003/08/07
 
0106
 
あんたが起こしてくれればよかったじゃん
※ため息まじりに言ってみるといいかも☆
 
 
遅刻の常習犯
2003/08/07
 
0105
 
僕の時計も寝てたんだよ!イヤ~うっかり…
※目上の人に使うと少し危険です。
 
 
ミキ
2003/07/29
 
0104
 
遅刻しようと思っていたら本当に遅刻しました
※意味が分からない。
 
 
Holic
2003/07/29
 
0103
 
ヒーローは遅れて来るものさっ
※怒られます。
 
 
時限式
2003/07/02
 
0102
 
チャリこいでました
※何してたんだ!って言われた時に。そりゃチャリ通ですから。
 
 
うまー
2003/06/28
 
0101
 
教室の造りが似てるから間違えたんだよ!!
※逆ギレですが周りにもうけます。他にも机など応用が可能です。
 
 
マッツー
2003/06/24

 
0100
 
網棚の上にカバン忘れちゃって。。。
※今日起こった実話です…。(汗)
 
 
くまこ
2003/06/07
 
0099
 
みんなが早く来るからいけないんだ!!!
※そう。みんなが早いだけ。私は遅れてなーーーーーい。
 
 
とみぃ
2003/05/29
 
0098
 
困っている人を助けてた
※実は困っているのは自分だった。
 
 
ak
2003/05/18
 
0097
 
今日はあの日なんで...
※あれだよ、あれ!
 
 
ナカムー
2003/05/03
 
0096
 
うけねらいで
※誰か笑ってゆるしてvv
 
 
とみぃ
2003/05/03
 
0095
 
急いでたら通り過ぎてました・・・
※高速道路でも多々ある!?
 
 
まーさー
2003/05/01
 
0094
 
天井の木目から目が離せなかった
※そりゃ目が離せないね。
 
 
2003/04/22
 
0093
 
野犬に追われてました
※よくあることです。
 
 
2003/04/22
 
0092
 
クッキー焼いていました
※でも男。
 
 
2003/04/22
 
0091
 
起きて目覚ましを止めた夢を見てました
※知らないうちに目覚ましを止めてることがある。
 
 
メラトニン
2003/03/29

 
0090
 
MDの録音がなかなか終わらなくて・・・
※長い電車の中はヒマですもんね!!
 
 
くま
2003/03/29
 
0089
 
親が熱をだしてしまって・・・
※そう言ってる時に親が来る。。。
 
 
ちゃぽ
2003/03/14
 
0088
 
遅刻したフリなんです
※殴られます。
 
 
メラトニン
2003/03/06
 
0087
 
いやーぎりぎり間に合った!
※5分位の遅刻なら平然と使用するべし。
 
 
れでー
2003/03/06
 
0086
 
妖精さんとお話してました
※純真な子供のような顔で...
 
 
サスケ
2003/03/06
 
0085
 
警官に呼び止められて職務質問されちゃったよ
※悪人顔の彼方にピッタリの言い訳です。。。
 
 
悪面小心者
2003/02/18
 
0084
 
人身事故で遅れました
※中央線・常磐線・埼京線利用者は必須!!!
 
 
そら
2003/02/18
 
0083
 
玄関のドアが凍ってて家から出られませんでした
※先輩が使ってました。でも、頑張れば窓から出れますよね。
 
 
べっちん
2003/02/10
 
0082
 
自転車に蜂が止まってて居なくなるのを待ってて…
※刺されたら怖いもんね。
 
 
べっちん
2003/02/10
 
0081
 
2000年問題で時計がおかしかったんだ
※・・・今頃使ってもいいのかな?
 
 
音速の貴公子
2003/02/10

 
0080
 
思ってたより足が短かったみたい
※仕方がないですね。
 
 
なしかちゃ赤
2003/02/10
 
0079
 
髪がなかなかキレイにまとまらなくて・・・
※私って、くせ毛なのよ。
 
 
nahanaha
2003/02/10
 
0078
 
家のヘリが故障してて・・
※友達が使ってました。
 
 
太郎
2003/02/04
 
0077
 
アナタのコト考えてたら電車降りそこねちゃった…
※それって、いい意味で…?
 
 
メイメイ
2003/01/23
 
0076
 
何が悪い!?
※ただ遅刻しただけじゃんか!
 
 
お豆腐
2003/01/23
 
0075
 
ごめん遅れてもた
※謝るのがいちばん!(一番が一番)
 
 
nameless
2003/01/23
 
0074
 
何着ていくか考えてて。。。
※つーか、制服着ろよ!
 
 
ボビンちゃん
2003/01/04
 
0073
 
亀について自由研究していたんだ!
※歩幅・時速・生活リズム。。。
 
 
PAT
2003/01/04
 
0072
 
花丸カフェでやっくんとお茶してました!
※お昼からは使えません。朝専用です。(朝放送だから)
 
 
金木犀
2003/01/04
 
0071
 
自転車がパンクして。。。
※チャリ通専用。
 
 
R・ミント
2003/01/04

 
0070
 
寝ているとき寝返りで目覚まし壊したらしくて・・・
※けっこう使えます。(半年に2回位なら)
 
 
ゆうこ
2003/01/04
 
0069
 
いや~、「どこでもドア」が壊れちゃって・・・
※じゃあ、タケコプターでこいよー・・・。無理だろ?
 
 
PI太郎
2003/01/04
 
0068
 
あなた好みの顔になかなか出来上がらなくて
※ばっちりメイクしておくこと。
 
 
みけ
2003/01/04
 
0067
 
ペットがまとわりついて家を出られませんでした
※困った顔で。
 
 
みけ
2003/01/04
 
0066
 
夜の校舎、窓ガラス割って回ってたんだよ
※疾走する十代のカリスマ。でも時間後行動だけは卒業できません。
 
 
未熟策士
2002/12/23
 
0065
 
点字ブロックの上に自転車が放置されてたから・・・
※目の見えない人たちが迷惑するじゃないか!
 
 
未熟策士
2002/12/23
 
0064
 
時計が24時間おくれてて・・
※そうです!24時間おくれてたのですよ!
 
 
Maikongu
2002/12/23
 
0063
 
ボブサップに襲われた・・・
※通称→エロサップ。
 
 
プリ
2002/12/18
 
0062
 
着ていく服がなかったんだ
※まさか裸で行くわけに行かないので洗濯して乾くの待ってて遅れた。
 
 
ナニワのベジ
2002/12/18
 
0061
 
来る途中で、靴が片方違ったのに気が付いて・・・
※言った後に靴を見て「ニコッ」とすれば完璧。
 
 
PI太郎
2002/12/18

 
0060
 
今日中に片付けないといけない弟がいてさ
※・・・。
 
 
どぼ
2002/12/18
 
0059
 
あっ・・・鳥が飛んでるよ・・・自由だなぁ
※空を指差しながらね。
 
 
ミント
2002/12/18
 
0058
 
携帯忘れちゃってさ~
※基本ですね。なんとか使えるでしょう。連絡とれなくなる訳だし。。。
 
 
司会者
2002/11/06
 
0057
 
ジェイソンに襲われて・・・
※13日の金曜日に使いましょう!『てか助かったのか!?』
 
 
hiro
2002/11/06
 
0056
 
ウィッキーさんに捕まってさー
※現在、アントンウィッキー氏は奥羽大学で教授をされています。
 
 
クタ
2002/10/31
 
0055
 
鳥のテポドンが俺に命中してさ・・・
※通勤通学用。淡い緑色のフンが嫌いです。
 
 
アサガオ
2002/10/28
 
0054
 
3歩進んで2歩さがってるんです!
※某CMの応用編です。意外と知らないのよねぇ。
 
 
どぅ~
2002/10/28
 
0053
 
向かい風だったんです
※当たり前のように喋りましょう。
 
 
みなこ
2002/10/19
 
0052
 
電車が混んでました
※車両?何??
 
 
nameless
2002/10/19
 
0051
 
電車がパンクしちゃって…
※タイヤ交換に手間取っちゃった。
 
 
あぼ
2002/10/16

 
0050
 
電車のドアにバッグが挟まって次の駅まで行っちゃったの
※電車通勤専用。前の駅のホームが反対側にあって、その時点で挟まった訳で…。
 
 
R・ミント
2002/10/01
 
0049
 
親が寝坊したんです
※起こしてもらえるなんて幸せ者だなぁ、俺。
 
 
親離不知
2002/09/05
 
0048
 
うちの馬が足くじいちゃったんだよね~災難、災難…
※つっこむ隙をあたえてしまうと…。
 
 
sato54
2002/09/03
 
0047
 
お父さんとお母さんがブタになっちゃったんだ…
※名前もとられた模様。
 
 
sato54
2002/09/03
 
0046
 
パソコンがフリーズしちゃって・・・
※IEが勝手にいっぱい立ち上がって・・・。
 
 
SNATCH
2002/09/03
 
0045
 
人生という道に迷いました・・・
※哀愁を漂わせてください。元ネタ・漫画「NALUTO」良いから読んで!
 
 
クロ
2002/08/25
 
0044
 
約束の時間には起きたよ!
※普通に使います。
 
 
2002/08/25
 
0043
 
途中で大名行列にあった
※しかも島津藩。横切ったら絶対切って捨てられる。
 
 
まんまん
2002/08/25
 
0042
 
朝ご飯がちゃんこ鍋だったから
※普段ちゃんこを食べてないと効果的?
 
 
ポツダム
2002/08/25
 
0041
 
時計の針が遅刻したの!
※時計をあらかじめ遅らせておかないと!
 
 
ちっち
2002/08/10

 
0040
 
車に爆弾が仕掛けられてないか調べてた
※映画などでキーを回したら“ドッカーン”ってなるやつね。それより何者?
 
 
shiro
2002/08/07
 
0039
 
起きたら右半身が動かなかったんです
※いま普通にしてるじゃん!
 
 
頭ごちん
2002/08/07
 
0038
 
「七つの間違い探し」の最後の一つが見つからなくて
※最後の一つが分からないときってイライラするよね?
 
 
shiro
2002/08/06
 
0037
 
お味噌汁が熱くって。。。
※健康第一♪ 朝ご飯は一日の活力です!!
 
 
CooL Zoo
2002/08/06
 
0036
 
朝方に金縛りにあって・・・
※いやマジで実話。
 
 
gibson
2002/08/06
 
0035
 
いやぁ、ウルトラマンと遭遇しちゃって
※V6長野君のサインがあれば◎です。
 
 
2002/08/06
 
0034
 
7時に起きた記憶はあるけど次に気が付いたら9時だった
※UFOにさらわれた?いいえ、それはただの2度寝です。
 
 
ビショップ
2002/08/06
 
0033
 
祝!遅刻100回目!キリ番ゲットですよ!
※こんなメデタイ時に怒っている場合じゃないよね!
 
 
goon
2002/08/04
 
0032
 
パトカーが結構しつこくて…
※もしかして振り切ったの?それとも捕まったの?で、何したの?
 
 
goon
2002/08/04
 
0031
 
O型だからルーズなんだよ
※生まれつきじゃ!
 
 
大型
2002/08/01

 
0030
 
自転車に乗り遅れました
※何番線から発車だったっけ?
 
 
0510
2002/07/06
 
0029
 
玄関口に水の入ったペットボトルがあったんで
※猫科?
 
 
0510
2002/07/06
 
0028
 
ラテン気質なところがあるから
※ご陽気。
 
 
0510
2002/07/06
 
0027
 
僕が遅いんじゃない、世界が、みんながせっかちなのさ!!
※自分よりも遅刻したヤツがいるときは不可。
 
 
てやマン
2002/06/25
 
0026
 
ヨネスケが来ちゃって…
※新コーナー「突撃隣の朝ごはん」ができたそうだ。
 
 
nameless
2002/06/13
 
0025
 
ストッキングがデンセンしてコンビニ寄ってた
※トイレで替えるのって大変なんだから…。
 
 
ンゾマホフ
2002/06/09
 
0024
 
あれっ?日本時間の待ち合わせだったっけ?
※ワールドカップですから。。。訳わからん。
 
 
ホモスター
2002/06/06
 
0023
 
大量のカラスに襲われていた
※実際に僕の友人が使ってました。
 
 
はるきち
2002/05/30
 
0022
 
時間前に来ていたけど遠くからアナタを見ていました
※うそうそ。
 
 
19金
2002/05/25
 
0021
 
飛行機が欠航になってしまって・・・
※遠距離通学?
 
 
たかちゃん
2002/05/22

 
0020
 
お年寄りに道を聞かれてました
※目的地まで具体的に考えておくと信憑性が増す。
 
 
えんどう豆
2002/05/17
 
0019
 
私の腕時計はマダ勤務時間前なんですけど…
※117に電話しましょ。
 
 
goon
2002/05/04
 
0018
 
人生の裏街道を通ってきたから遅れたんだ。。。
※表に出てきたって事で勘弁してもらおう。
 
 
冷麦
2002/05/02
 
0017
 
俺と遅刻、どっちが大切なんだ?!
※ねぇ!どっちなの?!
 
 
さーど
2002/04/30
 
0016
 
私(僕)らしいでしょう!(えへっ!)
※開き直りが1番だね。自分がかわいいと思う人は(えへっ!)って使って。
 
 
サボテン5号
2002/04/29
 
0015
 
私のコトだけ考える時間をあなたにあげたかったの。。。
※ひたすらヨイショしよう。
 
 
サボテン4号
2002/04/29
 
0014
 
足が遅いの!
※物凄く足の短い人に最適?
 
 
桃一筋
2002/04/28
 
0013
 
あれっ?遅れますってメール届いていませんか?
※あくまで自分は連絡したことを強調しよう。
 
 
A-LINE
2002/04/27
 
0012
 
ごめんなさい。ただ明日はこんなもんじゃないですよ
※言われた相手はそれ以上叱れないでしょう…。
 
 
ちょろりん
2002/04/09
 
0011
 
この暑さで線路が伸びちゃってさぁー
※相手に「鉄は熱せられると膨張する」事を事前に教えて下さい。
 
 
ポムポムプリ
2002/03/29

 
0010
 
いやぁ、ウルグアイからおばさんが来ていてねぇ
※さりげなく国際派をアピールゥ
 
 
月の猫
2002/03/29
 
0009
 
「こち亀」読んでたら止まらなくなった
※全巻持っている人はどの位いるのでしょうか。。。
 
 
MioBeans
2002/03/21
 
0008
 
撮影がおしちゃって
※アナタは何者?
 
 
MioBeans
2002/03/20
 
0007
 
犬が靴を持っていった
※片足ずつ別々の靴を履いていけば非常に効果的です。
 
 
MioBeans
2002/03/08
 
0006
 
寝坊した
※基本技ですが、いいわけにならない場合もあります。
 
 
MioBeans
2002/03/08
 
0005
 
メガネを壊した
※古いメガネをして行き、「度が合わなくて…」と辛そうに言いましょう。
 
 
MioBeans
2002/03/05
 
0004
 
子供を病院に連れて行った
※子供は3歳未満がベストです。共働きなら一層効果的でしょう。
 
 
MioBeans
2002/03/05
 
0003
 
マニュキアが乾かなくて
※女性限定。使える場面は限られるでしょうが。。。
 
 
MioBeans
2002/03/05
 
0002
 
家のカギをなくした
※一人暮らし専用でしょうね。
 
 
MioBeans
2002/03/05
 
0001
 
コンタクトをなくして探していた
※元々コンタクトを使っている必要があります。
 
 
MioBeans
2002/03/05