スパイ禁止


パブリックコメント:意見募集中案件詳細

 http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060130903&Mode=0



 http://www.hoshusokuhou.com/archives/32098059.html
 【スパイ完全死亡】日本政府が『特定秘密の保護に関する法律案の概要』に対する意見募集、内閣官房内閣情報調査室

http://www.hoshusokuhou.com/archives/32098059.html


354以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 06:31:36.97 ID:mUziLTkr0
そろそろ締切だよね


「特定秘密の保護に関する法律案の概要」に対する意見募集!!!
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060130903&Mode=0

f545f63fa674a9b7b88fdab23a7880e8







365
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 07:16:14.47 ID:skK1BkqYO
>>354
パブコメ完了☆


【参考】 特定秘密保護法案 青山繁晴
URL: http://m.webry.info/at/ochimusya/201308/article_14.htm


今回の青山繁晴氏の「ニュースDEズバリ!」は、大変重要な内容だ。 
すぐに動画が見れない人は、動画が削除される前に、一度PCへダウンロードして保存願う。

まずは、当ブログでも現下の日本の急務であると訴えている、
「スパイ防止法案」を視野にいれた「特定秘密保持法案」の起案があるという。 

世界に冠たるスパイ天国の日本は、特亜のスパイに、
自衛隊の機密情報や米軍の情報が筒抜けになっており、
昨今では米国も日本への機密情報は制限されているのが実情だ。 

加えて、日本国から搾取される情報もさることながら、
中共や韓国の世論工作員・宣伝情報工作員により、マスコミを牛耳られ、
マスコミを使って日本の左翼を扇動され、日本の弱体化が加速している。 

したがって日本でのスパイ防止法の制定は急務であり、
この法案がないのは日本の致命的な弱点だ。 

また前回の青山氏の「ニュースDEズバリ!」で伝えたとおり、
中共は米・民主党に莫大な寄付金を提供しており、近いうちに
中国系の大統領、政府高官の出現の可能性は高いという。 

必見の動画を貼り付けておこう。

2013/08/28 アンカー 青山繁晴 
1 [シリアへの軍事介入、潘基文は国連の中立規定違反]
http://youtu.be/soa00yae8iU

2013/08/28 アンカー 青山繁晴 
2 [世界の恥、潘基文は国連の中立規定違反、特定秘密保護法案]
http://youtu.be/_BZFAIYqHM4  

2013/08/28 アンカー 青山繁晴 
3 [ニュースDEズバリ! 脱スパイ天国 特定秘密保護法案]
http://youtu.be/MEPJLbgXU1E   

2013/08/28 アンカー 青山繁晴 
4 [ニュースDEズバリ! 脱スパイ天国 特定秘密保護法案]
http://youtu.be/H1IjPo9ycKc   

2013/08/28 アンカー 青山繁晴 
5 [ニュースDEズバリ! 脱スパイ天国 特定秘密保護法案]
http://youtu.be/hh_p_ZwdfEo

北朝鮮の工作員は2万人 青山繁晴
http://youtu.be/b9XLubXKrsI

414以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 09:31:00.22 ID:gO5XrKjg0
>>365 凸ってきた!
短くても良いから量で勝負
他に凸った方、良い文例があったら教えてください

■「特定秘密の保護に関する法律案の概要」に対する意見募集!!!
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060130903&Mode=0

【凸文例】
日本はスパイ天国と言われるほどスパイが多いです。
機密情報が筒抜けになっている現状を打開するためにも、
早急に「特定秘密の保護に関する法律案」の制定をお願いします。


【参考】 特定秘密保護法案 青山繁晴
URL: http://m.webry.info/at/ochimusya/201308/article_14.htm


424以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 09:44:29.23 ID:xMWdNc0k0
>>414
自分は125292だった


360以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 06:55:40.20 ID:wrttMNFf0
おはようあげ 


 http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1379150027/




---------------------------------

 

日弁連 秘密保全法案 意見募集延長を
9月13日 5時10分

日弁連 秘密保全法案 意見募集延長を
安全保障に関する情報を厳重に保護するための「秘密保全法案」について、政府は概要を公表し一般か ら意見を募集していますが、日弁連=日本弁護士連合会は、重要な問題であり、意見の募集期間を今の15日間から2か月間に延長すべきだとする意見書をまと め、政府に送りました。
政府は安全保障に関する情報を厳重に保護するため、特に秘匿が必要な「特定秘密」に指定された情報 を漏えいした公務員らに対し、最高で10年の懲役刑を科すなどとした「秘密保全法案」の概要を公表し、今月3日から17日までの15日間、インターネット などを通じ、一般から意見を募集しています。
この法案に反対する日弁連=日本弁護士連合会は12日、意見の募集期間を2か月間に延長すべきだとする意見書をまとめ、この法案を担当する内閣情報調査室に送りました。
意見書では、法案の内容が国民主権など憲法の原理に抵触する可能性がある一方で、国会に提出されることをほとんどの国民がこれまで知らなかったとしています。
そのうえで、内容を理解するための期間と、理解したうえで意見を作成する期間を合わせ、2か月間が必要だとしています。
日弁連の清水勉弁護士は「憲法が保障する知る権利や表現の自由に関わる重要な問題だが、国民的な議論は進んでいない。政府は意見の募集期間を延長し、幅広い国民の声を聞くべきだ」と話しています。

意見募集の期間 平均は27日間

政府がインターネットなどを通じて一般から意見を募集するパブリックコメント制度は、国会で審議されることのない「政令」や「省令」などを対象にしたものです。
秘密保全法案のような「法律」は、国会で民意が反映されるとして、本来、制度の対象にはなっていません。
この制度を利用して現在、意見を募集しているのは、秘密保全法案の概要も含めて合わせて32件ありますが、募集期間は平均で27日間となっていて、15日間は、そのおよそ半分です。
現在、20日間を下回るのは、秘密保全法案の概要のほかに、▽防衛省市ヶ谷地区などの施設管理業務に関わる民間競争入札の実施要項案と、▽農林漁業成長産業化支援機構の認可申請ついての意見募集の、合わせて4件となっています。
また、原発事故の被災者支援を定めた「子ども・被災者生活支援法」の基本方針案については、当初15日間でしたが、被災者の意見を十分反映させるべきだという意見が出たため、政府は11日、25日間に延長しました。
このほか「政令」と「省令」は、法律で、意見の募集期間を原則として30日以上とするよう定められています。
秘 密保全法案を担当する内閣情報調査室は「幅広い議論をいただいて丁寧な意見集約を図る必要があると考え、法律で義務づけられたものではないが、パブリック コメント制度を活用することにした。15日間という期間は、ほかの省庁の事例を参考に決めたもので、現時点で見直しは考えていない」と話しています。



公明がPT設置 特定秘密保護法案

 

2013.9.12 20:59
 公明党は12日の中央幹事会で、国の機密情報を漏らした国家公務員らへの罰則強化を盛り込んだ「特定秘密保護法案」に関するプロジェクトチーム(PT)の設置を決めた。17日に初会合を開く。
 同法案をめぐっては、同党への事前説明がないまま意見公募を始めたとして反発。担当の礒崎陽輔首相補佐官が10日に公明党に謝罪したことを受け、PT設置を決めた。

 

公明党&マスゴミ:「特定秘密保護法反対!!」・・・つまり日本として正しい行い ...


 特定秘密の保護法案について日弁連(日本弁護士連合会)が内閣への意見期間が短いとかグダグダ言ってるみたいですよね。


日弁連って左翼でしたよね。
日本の左翼さんは中国や韓国の世論工作員・宣伝情報工作員が入り込んでマスコミで自国に都合が良い様に日本国民を扇動し日本を弱体化させてますよね・・・・。

この法案は拡大解釈さえしないように整備さえすれば、国益日本国民の利益生命の保護等に繋がる必要なものとなると思うのです。
今の日本って、海外から「スパイ天国」と言われて居るようです。
コレはとても残念な結果なのです。詰り、日本は真の友好国とは成し得ない」って事に成りますよね?
例えば、多国間間で機密を共有しても、日本で国民の知る権利」とやらを振りかざしたマスコミ暴露されたりスパイ盗まれたら、自国・他国甚大な損害を与えかね無いです。
具体的に言えば、安保条約上の理由でアメリカとの軍事戦略の機密を日本が保持していて、敵対する中東勢力・テロリスト・中国・北朝鮮などのスパイが情報盗み出し弱点を突いて日本・アメリカを攻撃したら甚大な被害を出す事だってあり得るです。
アメリカイギリスフランス・・・多くの国家には特定秘密の保護法が有るようです。
日本だけ無いのはそれだけ日本の防衛が弱いと言う事ですよね・・・。
特定秘密の内容に、国民の生命を脅かす可能性があるモノも多くの有ると思います。
そうした秘密を流したり・盗んだ者に対する刑罰はきちんと成されるべきで、且つ出来うる限り重くすべき内容で有ると感じます。
この前、何処ぞのマスゴミ取材の為とやらでサーバーに不正アクセスしてもお咎め無し反省も無しでしたよね?
今のまま法案が成立しなければ、上で書いた不正アクセス事件よりもっと大きな事態も起こる可能が多いに有るという事ですよね?
そして、今は困った状況に成っているようです。
私もスッカリ忘れてたのですが、コレに付いて内閣調査室ネットで意見等のアンケートを採っているのです。
しかも締切が9月17日(火曜!!
しかも、この法案に付いて公明党強く反対しているようです。
あのアメリカ・フランス・ドイツ・ベルギー・オーストラリア等カルト宗教に指定されている創価学会母体公明党が反対しているのです。
私の私見ですが公明党は創価学会員(信者)を使って、大量の意見メールを送っているでしょう・・・あの半島に強い繋がりの有ると言われる公明党(創価学会)なので特定秘密保護法決まる物凄く不都合なのでしょう・・・。
私は、中国や特に韓国の在日にこれ以上好き勝手に日本を無茶苦茶にされない様に、意見提出フォームで簡単な賛成の意見を送りました。

『特定秘密の保護法案賛成します。

日本と日本人を守る為にある程度の秘密の保護が必要だと思います。
何でも国外に筒抜けであれば日本の国益、日本人が本来持つことの出来た利益すら失われてしまいます。
ただ、拡大解釈が行われない処置も必要かとは思います。』

この程度のへぼい意見しか書いてませんでしたけど・・・。
もし、このブログを読んでいる方で特定秘密の保護に付いて内閣官房内閣情報調査室に意見の有る方は、ソースにURLを付けて置きますのでご利用くださいなのです。

おソース:
http://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/130906/plc13090614220011-s.htm
http://www.47news.jp/localnews/hokkaido/2013/09/post_20130914103009.html
http://www.asahi.com/national/update/0911/TKY201309110004.html?ref=com_top6_2nd
公明党は反対
http://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/130905/stt13090521330006-s.htm
内閣官房内閣情報調査室へ意見
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060130903&Mode=0

 

 弁護士会で秘密保全法反対のために、マスコミの皆さん、懇談会をしましょうという呼びかけしたのですけれども、来てくれたのがテレビ北海道と十勝毎日新聞、それと赤旗の3社だけだったのですね。あと新聞協会には、今回の集会の後援を依頼したのですけれども、断られてしまいました。