スキップしてメイン コンテンツに移動

norovirus #outbreak in PyeongChang

平昌冬季オリンピックの開会式が二日後に迫った中で悪材料が重なっている。民間運営要員21人がノロウイルス陽性と確認され、治療後の分離されていることに続き、国際オリンピック委員会(IOC)の従業員3人も感染が確認され心配が高まっている。

平昌組織委ソンベクユスポークスマンは7日、IOC側で、従業員3人の感染の事実を知らせたことと関連し、「確認した結果確定患者が正しい」とし「IOCの従業員が、最初は疝痛の症状を示してい調査を行ったところ、(ノロウィルスが)確認された"と伝えた。

拡散防止のために総力を傾けている状況で、さらに悪いことに格が発生した。

前日の6日夜、組織委員会によると、疾病管理本部とシクヤク先、平昌保健医療院はホレブ五台山青少年修練館利用者の合同疫学調査を実施中であり、1025人(修練院入所者952人、教育生73人)を対象に面談調査と検体採取を完了した。

その結果、21人がノロウイルス陽性と確認され、プロトンは、医療機関の治療を受けた後、現在は健康が良好な状態で宿から隔離している。他修練院利用者は、症状に応じて宿泊施設を区分して隔離中の検査結果を確認した後業務復帰などの措置をとる計画だった。

この日の昼イフイボム大会組織委員長も「大会を控えて、このようなことが発生して委員長として申し訳なく思っている」とし「オリンピックファミリー、特に選手たちには反映されないように、疾病管理本部と保健福祉部、組織委員会をはじめ、関連省庁がすべて努力している」という意味を伝えたところ、かんばしくないことが発生している。

性のスポークスマンは、「今疾病管理本部関連センター長平昌に来ている。午後には、現在の状況の説明会を持つこと」と伝えた。

約 23 件 (0.39 秒)