Non-Combatant Evacuation Operation :NEO

期的な巡回を行っている北朝鮮海軍の船舶は、北朝鮮の東海岸に沿ってゆっくりと北向きに移動する。
船に乗っている司令官は、北朝鮮のエンジンにはほとんど聞こえないほどの騒音と、北朝鮮の海岸に向かって月明かりに輝く小さな物体が目立つ。
エンジンの音が衰える頃には、20〜30台の巡航ミサイルが北朝鮮の目標に向かっている。
直ちに、船は東海艦隊本部に連絡し、平壌の国家指導部に言葉を渡す。ミサイルの発射源は確かに分かっていないが、その起源は疑いがない。
北朝鮮の最新核兵器試験に対応して、トーマホーク巡航ミサイルを発射した米国の駆逐艦。毎時800キロ以上の速度で水上100〜150フィートを移動するミサイルは、10〜15分で目標に達する。
それは北朝鮮の早期警戒システムに関するいくつかの重要な疑問を提起する。
どのくらい効果的に攻撃を検出するか
彼らは北朝鮮のリーダーシップにどのくらい警告するか
北朝鮮の早期警戒システムの能力と状態は、国家の軍事行動への対応にどのような影響を与える
韓国や米国が北朝鮮を攻撃した場合、北朝鮮が受け取った警告額は特定の軍事行動に依存するだろう
大規模な軍事作戦は、比較的簡単に検出できる。
しかし、クルーズミサイル攻撃のような小規模な攻撃ははるかに難しく、北朝鮮指導者にはほとんど予告なしに困難な決定を下す。
彼らは何を持っているか
限られた短期間のストライキを検出するために、北朝鮮軍は、ある程度の通知を提供するいくつかの防空早期警戒システムを持っている。
これらには、1960年代初めにソビエト連邦が開発したP-14 Tall Kingレーダーが含まれている。
P-14は、約600キロメートルの範囲で、北朝鮮の防空システムと関連している。
これらのレーダーは、北朝鮮の最長距離空対地ミサイルであるSA-5と並行して作業するため、非武装地帯(DMZ)の近く、さらには平壌近くに配備されている。
北朝鮮には200〜300キロメートルの範囲のレーダーある。
さらに、北朝鮮は最近、いくつかのフェイズドアレイレーダー、イランから得た、早期警戒システム。大量のレーダー防空隊、地上傍受基地、早期警戒基地などからなる防空システムは、金正日(キム・ジョンウン)政権が朝鮮半島全域を監視することを可能にする。
さらに、北朝鮮には、SA-2、SA-3、KN-06などの様々な迎撃砲や多数の対空砲、いくつかの戦闘機があり、かなりの能力を生み出している。ペンタゴン、「密集した重複する防空システム」と表現している。
北朝鮮は、レーダー防衛部の検出精度を高め、応答時間を短縮するため、防衛のための自動化されたコマンド・コントロールシステムを作成している(韓国国防省による)。
ステルス技術を持たない航空機は、北朝鮮の航空防衛による探知を避けられないが、米国飛行機(B-2、F-22、F-35)核兵器を搭載した巡航ミサイル、重力爆弾などの武器を提供する。
名目上のアップグレード(自動指令と制御を含むが、これに限定されない)は、北朝鮮の指導者に、到来するミサイルや航空機の波の事前警告を与えるものではない。
これは特に、重大な紛争の間にレーダーが電子戦争(電子戦)の標的となった場合メッセージが地元の指揮官と中央当局の間を移動するには長い時間がかかる。
北朝鮮はまた、情報のインテリジェンスを利用して、韓国の軍事通信における何らかの異常が今後の攻撃であるかどうかを判断することができる。
北朝鮮は、DMZ沿線の通信路を積極的に監視し、何年もの観測に基づいて、通信の正常な基線が何であるかを理解している。軍事攻撃が差し迫っていれば、韓国の関係者間のコミュニケーションのパターンが変わる可能性が高い。
これは韓国と米国の軍隊にも当てはまる。攻撃に先行するような異常な通信活動は、北朝鮮のオブザーバーに気付かれる。
同様に、DMZに沿った、または40か所以上の監視レーダー設備を含む沿岸防衛ネットワーク沿いの北朝鮮観測所は、韓国軍や米軍の異常な活動や特殊部隊による侵入行為を検出する。
北朝鮮の巡視船は早期警戒を提供する可能性があり、漁船はまた、軍当局に中継される活動を発見する。
無人航空機の先住民族の能力が高まっており、別の警告源を提供している。北朝鮮は偵察のためにこれらの資産を生産し、展開しており、国境地域を撮影している。
北朝鮮の航空機や海上防衛レーダーを含む北朝鮮の地上システムは、非ステルス(および一部の海軍)資産に対して限定的な検出能力を提供するが、北朝鮮は海上沖合や宇宙ベースの堅牢なセンサーを欠いている。
これらの資産がない場合、北朝鮮は、ステルスB-2とF-22機によって配備された米国の従来型武器の非常に洗練された着陸や防弾弾道を含む北朝鮮の指導部は、特に軍の指揮命令体制がひどく悪化した場合など、攻撃の起源や何時間に及ぶ可能性があるのか​​を判断することはできない。
反撃を速やかに開始する機会は限られる。もし、平壌が反発していると感じたら、戦闘ダメージの明確な評価や攻撃の範囲を完全に理解することなく、不均衡な反撃を命じる。
9月には、北朝鮮の東海岸から300~350キロ離れたF-15戦闘機護衛艦とともに、2機のB-1B爆撃機が飛行した。
韓国の知性は後で報告された北朝鮮がその飛行に対応しておらず、それを全く検出しなかった。
この飛行は真夜中頃に行われたもので、北朝鮮が単に飛行を期待していなかった可能性や逃した可能性、停電のためにレーダーを起動できなかった可能性を含んでいる。
北朝鮮の防空隊は脆弱性や運用計画を明らかにする恐れがあるため、防空システムを作動させないことを選択した。
北朝鮮の早期警戒システムの問題点は明確になった。
米国と韓国が大規模な戦闘作戦を行う準備をしていれば、その準備は明らかだろう。
北朝鮮にとっては、戦略的な警告のセキュリティ状況はすでに悪化している。
イベントはすでに前例のないレベルの緊張を高めていた。
双方は、利用可能なすべての資産を慎重に監視しながら、高い警告を発する。
さらに、DMZを横断するための米国と韓国の努力は非常に困難になっており連合軍が北に移動するには、多くの資産が必要になる、米国は韓国に2万8,500人の兵士しかいない(軍隊と戦闘空翼で構成されている)。
韓国は大規模かつ有能な軍事力を持っているが、大規模な軍事行動は、米軍の大幅な増加と地域内の物流の推進、大規模な操業の準備に向けた韓国軍の動きを必要とする。
北朝鮮が南部に人的情報資産を保有していることや、軍事行動に関する詳細な情報を伝える第三者の共感を得ているため、特に、適度な規模の韓国では、これらの活動を隠蔽することは難しい。
米国は20万人以上の米国市民を韓国から撤去し、大規模な非避難的避難作業を行う。
北朝鮮の指導者たちは、北朝鮮の指導者が韓国と米国の意向を早期に警告することを確かに提供する。
最後に、北京とモスクワは、平壌との正式な軍事情報共有協定を維持していないように見えるが危機の際に情報を渡す。
米国の核攻撃
北朝鮮が核実験を開始する可能性があると指摘した場合、警告指針を解釈する北朝鮮の作業はさらに複雑になる。
確かに、米国は、特にファーストストライキで北朝鮮に対して核兵器を使用する可能性極めて低い
核の敷居を越えることは、重大な戦略的、運営的、そして道徳的な問題を提起するであろう。
さらに、米国は軍事的、戦略的効果が核兵器に類似する多くの慣習的選択肢を追求することができ、従来の武器を選択肢として選択する。
米国の指導者が核兵器を使用することを選択したとしても、大陸間弾道ミサイルや潜水艦発射弾道ミサイルには依存しないであろう。
これらの兵器の弾頭はあまりにも強力で、その使用は不釣合いとみなされる。
しかし、もしワシントンこの経路を選択するならば、北朝鮮はこれらの兵器の打ち上げを検出する衛星能力が不足している。
発射台が1時間24,000キロメートルで移動するため、北朝鮮は弾頭が目標に達する前に数分の警告を発することになるだろう。
代わりに、米国は北朝鮮の空域外のB-52爆撃機やB-2爆撃機やステルス機に搭載されている核爆弾によって発射された低強度の核搭載巡航ミサイルに頼っている。
これらの兵器システムが核弾頭か従来型の核弾頭を送ったかどうかにかかわらず、北朝鮮は同様の検出問題に直面する
もっと重要なことに、もし米国の指導者が核兵器の使用を検討していれば、北朝鮮は既に非常に深刻な赤線を横切っていたであろう。
半島は危機に瀕し、警戒心が強い。
ワシントンとソウルは彼らが非常に危険な道を歩いていると理解するだろう。
軍事行動や非避難行動などの行動は米国の核攻撃に先行し、北方への戦略的警告を与えることは確かである。
しかし、民兵防衛計画を開始する以外に、核攻撃に応じて北朝鮮ができることはない。
いずれにしても、大規模な軍事行動が差し迫っている点で、半島の危機が深刻化すれば、警告兆候は明確になる。
米軍が非戦闘避難作戦を行ったとき、北朝鮮は化学と核兵器を含む軍事資産を動員するのに十分な時間を持ち、軍隊を戦争拠点に置く。
北朝鮮は、大規模な戦闘作戦を、開戦しようとしている政権改革のラウンドと見なし、それに応じて対応する。
北朝鮮は、体制を救うために、化学物質や核兵器の使用に急速に拡大する。
北朝鮮は、準備するのに十分な警告があったような存在する脅威に直面しては何も救うことはできない。
韓国と米国が小規模な行動を開始すれば巡航ミサイル攻撃、特殊作戦チームの挿入、空襲など、北朝鮮の指導者たちは、攻撃が発生する数分前までそのような行動を検出しその規模を判断するのは難しいだろう。
彼らはまた、攻撃が単なる一度の報復ストライキか、金支配を終わらせることを意図した暴行ストライキか、あるいは北朝鮮を全滅させるための大規模な襲撃であるかどうかを決定しなければならない。
この評価は、大統領選の金正日(キム・ジョンウン)の対応にて決定するだろう。何百万人もの人生がバランスのとれた状態になる。
さらに、韓国と米国が北朝鮮に対する小規模な攻撃を隠そうとした場合北朝鮮に対する軍事力の使用は、多くの混乱する可能性を生む。
これらの可能性がどのように発揮されるかは、多くの点で、早期警戒システムから得られた情報を北朝鮮がどのように評価したかにかかる。
北朝鮮の指導者は、クルーズミサイル攻撃が、政権交代の試みや一時的な報復行為の始まりであったかどうか、ミサイルが在来型核弾頭か核弾頭で武装していたかどうかを決める必要があった。
北朝鮮の指導者たちの対応は致命的で、北東アジアの運命はほんの数分で決まる、上韓国政府との事前調整は必要無く、また北朝鮮の早期警戒システムがいかに良いかをテストする必要も既に無い。